2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の王様 - 池の底日記

どうも、カエル太郎です。 つい先程、会社でパソコンとにらめっこをしていると以前ブドウと桃をくれたオジさんが大きな箱を持ってやって来た。 人間とは現金なもので大きな箱を見た瞬間‥‥ 俺『今度は何をくれるの?足長おじさん!』 と思ってしまった。 おじ…

サウンド

サウンドハウスドラムパーカッション得割市場お得順楽器情報

めざまし レディピンクのバスケット - アナレタッチ2

めざまし レディピンクのバスケット めざまし 2018.9.26

人こそ宝 - motoの徒然なるままに…

どんなに制度や方法を論議しても、 その適任者がいなければうまく行われない。 その人あって初めてその方法が行われるのだから、 人こそが第一の宝であって、 自らがそういう立派な人物になろうとする 心がけが大事なのだ。 - 西郷隆盛 -?

コグレ

とりあえずコグレの台詞。あれやっぱりルパンレンジャーにする人間を選んでいたのかしら

NJPW

前日イベントは大盛況!明日のロサンゼルス大会はにて1700ゴング!見どころ詳細はこちら

快進撃のぼたさん中継 ( ゴルフ )

読んで、打って、「入れたよ〜」の絵理香ちゃん画像はALBAさん(http://www.alba.co.jp/)からお借りしました 怒涛の進撃を演じた絵理香ちゃん3日目をのぼたさん中継で・・・ ー前夜は終了後すぐ帰ったからへべれけなし 今日も南流山駅に初代専属運転手愚痴…

ビルバオ

ビルバオもバレンシアも良い試合だった。マドリーも頼む!!!

ポート面積による周波数調整

スピーカのバスレフポートの共振周波数調整をポート長さではなく、中に棒などを入れて面積で調整してみました。 パスレフの共振周波数の調整は中々面倒です。もちろん計算もするのですが、最終の細かい調整はやはり実機と聴感に頼るところが必要なので別途調…

ラウンド8結果 - 西南フットボールクラブ ジュニアユース・ユースブログ

惜しくもラウンド8敗退となりました クラブトーナメント頑張ります!

2ch

まとめとかよくみるけど本当のはあんまりみないかな

アイスウォッチ小さな子供がいても安心の柔らかシリコン腕時計

記事一覧テーマ別ファッション記事今月のMYlittleboxは!?アイハーブ(iherb)記事InstagramTwitter こんばんは元化粧品会社の社員(BA)で、現在2歳児を育てながら美容記事など書いています30代主婦miyabiと申します タイトルの通り、ただ私が最近時計を買った…

26日 夕食

白米 ブリ照り キャベツさらだ たくあん 梅干 歩数 6419

2ch

作品の批評系やと、は匿名やから批判的意見ばかばか出るけど、やと多少顔が見えるから私は懐深いですよと思われるために賛否両論の賛寄りの意見が多いって感じか

「こっし〜〜〜」 - 地方で考える ●oyajiの侃々諤々

9月29日(土) 18/14℃ 今日は孫NO2○○君と、NO4□□君の保育園の運動会・・・ 雨が心配 予報によれば午前中の降水確率は50% ・・・・ (その後) ・・・ 予報より早め?に雨がきました やはり延期が無難です 「こっし〜〜〜」 「コッシ〜」 (NH…

9月28日 5時小樽着

港到着後ガソリンスタンドに行き ガソリン満タン後十勝に向かいました 朝ごはんを食べようにもPAはまだ空いていません 汗 最後にコンビニに寄って向かう予定が 降りるインターを間違え コンビニがないまま到着 荷物を降ろしていると ネッツ東京さんが見えら…

東北の旅_9日目_湯西川温泉 ( 旅行 )

9月19日(水) いよいよ旅の最終日。 最終日の朝は、湯西川温泉薬研の湯でスタート。 朝一の露天湯。何とも気持ちが良いのですが、 自分にはちょっと温すぎて、はしの反対側の薬師の湯に直行。 橋を渡った反対側の湯西川温泉公衆浴場薬師の湯へ移動。 そ…

バカと煙は、高いトコが好きぃ〜 ( 映像機器 )

そ〜言えば、みなさんは、ハシゴとか、持ってますか?・・・現場仕事や製造業とかしてれば、必ず職場に、有るモンで、ま、使う事までをすべての人間が経験するかどうかは、疑問ですけど、脚立くらいなら、用意してそうだし、我が家も、先日の台風21号でアン…

車山

????★朝から・・快晴! この所・・こんな好い天気は・・久しぶり! おにぎりと水、山歩き用のグッズをリックに詰め9時に 自宅を出て、車山を・・目指す! 車山肩の駐車場に10時チョイ過ぎに着き、山登りの支度を して10時30分に登り始め車山山頂に1…

凶悪犯を笑わせろ!

開演中の撮影、録音はお断りしておりますとか、言いながら、扉一枚あるし、多分シャッター音は聞こえないだろう。出囃子も薄く鳴っとる。 内心ちょっぴりスリリング。だって無意味すぎる写真だ。 あたしがもう少しスケベでタフな男ならだったらこのスリルか…

日米首脳会談はマァ、マァうまく収まったようだ(ツイッター風ブログ)

安倍総理とトラン大統領とのニューヨークでの会談は取りあえずはうまく収まったようだ。懸案(けんあん)の自動車に対する関税は暫(しばら)く猶予(ゆうよ)されることになった。やれやれだ。 産経紙(9月27日)がその要点をまとめてくれた。以下に要点…

夏も終わりですが怖い話提供します

まいど 今日から旦那出張イヤッホオォォォウ あーまた心の声が指先に出た。笑 だって年イチの出張やし。 いつも悩まされてイライラしてるから 言葉にできないくらい嬉しい。 文句言われない ご飯作らなくていい フリーダム イヤッホオォォォウ それはそうと…

【竜操教室 塾長日記】今の天気からはまったく想像できませんが。

今日は気持ちの良い快晴です。 まさに、天高く馬肥ゆる秋と言ったところ。 そんな気持ちの良い天気の中ではまったく想像できないのですが、明日、明後日は大型の台風24号の直撃で大荒れになる予報です。 スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋などなど。 10月…

北斗

五奇人スカウト中だけど回したくなる氷鷹北斗の顔の良さ

キンモクセイ

キンモクセイの香り。 やっと噛みしめると思った途端、煙のように去って行く。 辺りを探すとまたやってきて、すぐ消える。 まるで鬼ごっこのように私は追いかける。 これこそ秋の楽しみである。

3人のライバル

今度の鳥取大会で同世代の3人のライバルができた。一人は兵庫の山本等さん、あとお一人は愛知の鈴木一郎さん、そして沖縄の小生。お二人は80歳、私は81歳。マスターズ陸上のM80クラス。 鳥取大会で、M80の3000?では、1位仲尾次、2位鈴木、4位山本。1500?では…

二つの演説

国連で、日米首脳が演説をした。 トランプ大統領は、中間選挙をにらんで、 支持者向けの十八番「いままでのどんな大統領よりも 成果を上げた」と演説して、会場から失笑を買った。 この反応に大統領は一瞬きょとんとして まあ、いいかと演説を続けた。 安倍…

しかし、何買っても暴落のあの時代で買ったソニーちゃんがぁ 爆 ( 株式 )

ぎゃー。7000 ???? 7500 ???  副業頑張って、爆 副業って本業になりつつあるかも。 金融とエンタメね ちょー期待

餃子 - 今日の肴

今日は王将の餃子で一杯。スタミナをつけましょう! 貸し布団 京阪寝具 京都で布団レンタル

2018各地区秋季高校野球大会案内板(9/27) - 馬球1964

◎福井しあわせ元気国体 優勝: 準優勝: ★福井県開催(福井県営野球場) 9/30-10/3 金足農(秋田) ▲浦和学院(埼玉) △日大三(東京) 高岡商(富山) 敦賀気比(福井) 常葉大菊川(静岡) 〇近江(滋賀) ◎大阪桐蔭(大阪) 報徳学園(兵庫) 下関国際(山口) 済美(愛媛) 高知商(…