2018年、後半期。 - 外国語をゆるーく楽しむ

久々すぎて、ログインの仕方を忘れてました。

もう、10月ですね。私は、かなりのんびり屋でいつも1年の後半にエンジンがかかります。なので、そろそろ動き出すとき!

ということで、

最近は来年に向けた準備、いわば種まきをしています。撒いても萎れちゃうかなぁなど、心配ばかりしてなかなか身動きできない私ですが、とりあえずばぁーんと撒いて水やりします。

具体的に言うと、

・海外に旅行??ライブのチケットをとる

・長期海外へ??手続き諸々

といった感じ。

両方、私にとっては人生でターニングポイントになる気がする。うん、恥ずかしいけど。

最近は、タイ語イタリア語スペイン語にも興味が出てきてます。

では、約1カ月ぶりのブログの割にわけわからん内容になっちゃったけど、気にしません。自分のために書くんだ〜。

どんどん自分のペースでやってくよ!