バカと煙は、高いトコが好きぃ〜 ( 映像機器 )

そ〜言えば、みなさんは、ハシゴとか、持ってますか?・・・現場仕事や製造業とかしてれば、必ず職場に、有るモンで、ま、使う事までをすべての人間が経験するかどうかは、疑問ですけど、脚立くらいなら、用意してそうだし、我が家も、先日の台風21号でアンテナをヤラれた件で、確認しに使った事を書きましたが、アレは、登るには何とか出来ましたが、降りるのが、ちょーーーーコワくて、もう少しで、落っこちて、こんな文、書いて居られなく成ってたかも知れません、だから、ずっーーーーと、ハシゴが欲しいっ・・・・って、思ってたんですよね、でも、あんなモン、お店で、買う事は出来ても、郵送がムリ・・・私、車、運転出来ないからね、で、丁度、きのう、ホームセンターで聞いてみよう・・って、寄ったんですよ、仕事の帰り。事前に製品の見定めは、してたので、丁度、欲しいサイズのヤツもめっけてて、でね、最初、店員さんは、やっぱり、デカいですからね、〜これぇ〜・・は、ちょっと難しいかも知れませんね・・・一応、3mまで・・と、成ってるもんですから・・〜って、発送は、別業者さんへの依頼に成るそうで、連絡、確認してくれました、最初のその

3mの話、聞いちゃったでしょう、だから、もう、私は期待して無かったんだけど、・・・ところが、少し、店員さんと、その業者さんとのすったもんだ有った後「出来るそうです!!」って、マジ。。。私、思わず

「やったぁー!!!」

って、大きな声、出しちゃった、・・・・ダメ元で・・且つ、もう、諦めてたモンだから、・・・で、注文しちゃいました、来月6日に届く事に・・・いやいやいやぁ〜ハシゴ・・買っちゃったぁ〜・・人生で初めて・・・・・今、今度は台風24号を迎えそうでしょ、これでハシコが手に入れば、・・・「危ない」って思われるかも知れませんが、もう、アンテナは、屋根の上には設置して無いので、ハシゴを立てて、軒で調整するだけなので、だから、欲しく成ったんです、ま、もう総買い替えする訳では無いから、前回の様に約、5万円も取られないでしょうが、台風や雪の度に修理頼んでると、ね、・・・只、後は、電波調整の為のレベルチェッカーって機械も手に入れないと、登るだけでは直せないから・・・ま、一度、買っちゃえば、それで安心ですしね・・・

せせらぎ