東北の旅_9日目_湯西川温泉 ( 旅行 )

9月19日(水)

いよいよ旅の最終日。

最終日の朝は、湯西川温泉薬研の湯でスタート。

朝一の露天湯。何とも気持ちが良いのですが、

自分にはちょっと温すぎて、はしの反対側の薬師の湯に直行。

橋を渡った反対側の湯西川温泉公衆浴場薬師の湯へ移動。

そして、平家の里へ。

なつ隊長は、川遊び。

なつ隊長は、はしゃぎすぎで寝ています。

そして、最初から決めていた、アクセル隊長への御土産を買う為に笠間へ。

きらら館で山口由美さんの作品を購入。今回はちびっこクロ君です。

偶然なのですが、店員の方へ、山口由美さんの他の作品は無いですか?

と尋ねたところ、来月、きらら館で個展を行いますよ。との事。

来月もまた、笠間へ行ってきたいと思います。

自分への御土産は笠間の栗。美味しく頂きました。

今回の旅で出会えた全ての方に大感謝。

そして、元気に2500キロも走ってくれたステップワゴン君に大感謝。

大はしゃぎで、元気についてきてくれたなつ隊長にも大感謝です。

今回は長い旅だったので

放浪癖のスイッチをきっちりOFFにしとかないと・・・・

社会復帰にはちょっと時間がかかりそうです。