アイスウォッチ小さな子供がいても安心の柔らかシリコン腕時計

記事一覧テーマ別ファッション記事今月のMYlittleboxは!?アイハーブ(iherb)記事InstagramTwitter

こんばんは元化粧品会社の社員(BA)で、現在2歳児を育てながら美容記事など書いています30代主婦miyabiと申します

タイトルの通り、ただ私が最近時計を買っただけの話なんですが。

この話をするには、まず私がミニマリストに憧れている話から始めなければなりません、、

昨今の断捨離ブームからのミニマリストブームで

持たない暮らし

フランス人は服を10着しかもたない

などなど、書店でも様なミニマリスト格言が踊っていますね。

今までの私はこう言った煽り文句も

知らん知らん!備えあれば憂いなし!大は小を兼ねる!

とか思って何の興味も示さなかったし、

なんならちょっとしたサランラップですら1本多めに買っておくタイプの人間でした。

それがまた何故急にミニマリスト持たない暮らしみたいな事を言い始めたかと言うと

単純に家の収納が足りなくなって来たからに他なりません。

物理的な問題!

もう子供の荷物が増えに増えて、生活スペースにグイグイ来ているんですよ。

こうなったら嫌が応にも本当に必要な物だけを残し、余分な部分をそぎ落としていく必要があるので

今暫定的に使っている

とりあえずの物

を減らし

こだわりの一品!

を厳選して選びたいと思うようになりました。

そうなって来ると、

手に取るたびに気持ちが上がるような

超お気に入りのモノ、、

唯一無二のモノ、、

これはまだまだ90点、100点ではない、、

(モットモットダ)

みたいな具合にどんどんハードルが上がり

逆にこれぞと言うものに出会えず、

結局は上京する前に買ったニトリのケトルや、実家から持ってきた変な柄のスプーン。

ミスドで貰った微妙なサイズの皿。

などを使い続けるハメになっています。

(捨てろよ)

なぜ今こんなにも長と不毛なこだわりトークをしてしまったかと言うと、

産後ずっと気にいる時計がなく、常に両手が塞がっている子連れのクセに

時間を確認するためにいちいちスマホを取り出して見ていたんですよね。

腕時計欲しい、、

けど気にいるのが無い以上妥協は出来ない、、

何故なら私はミニマリストだから、、

(違う)

という葛藤の日がついに!!

終わりました!!

様なこだわりポイントをクリアしたファッション時計を1本と、ちょっとフォーマルな時用に1本

ゲットすることが出来たので、

今回はファッションウォッチのレビュー記事を書きたいと思います!

(フォーマルな時用のはまた後日書きますね)

じゃーん//

アイスウォッチ日本公式ストア

今回取り入れたのは、こちらのベルギー発のファッションウォッチブランド

icewatchです!

後から知ったのですが、なんときゃりーぱみゅぱみゅさんやマギーさんも使っていらっしゃるとか、、若い、、

からして既にめちゃくちゃ可愛くてテンション上がっちゃいますね、、

と思って浮かれながら開けようとしていたら

ん?

これは、

オシャレアイテムにありがちなどこから開けるのか全くわからないタイプの箱ですね。

しばし夫と押したり引いたりしてはみたのですが、一向に開く気配が無かったので全知全能の神Google様に聞いてみました。

どうやら白いプラスチック部分から内側の透明なプラスチックを押し出すようにして取り出すようですよ。なるほどね。

ぐぐぐ

ぐぐ

(めっちゃ硬いな)

えいや!!

と、なんとか中身を引き出すことに成功しました。

(結構硬いので、もし購入された場合開け方ご注意下さいね!)

出してみると中はこのように、

時計、説明書、保証書、ステッカー、

が入っていましたよ

うわーーーー

キラキラですごく綺麗です!

HPの写真でみたより実物の方が煌めいています!!

今回こちらの時計がいいなと思った点は

ベルト部分が全てシリコンラバーで、文字盤の金属部分も引っかかりのないデザインが

子供のお世話をする時につけていても安全で良い!

と思ったからです

金属のベルトだと、オムツ替えの時に暴れられて引っかかってしまいかねないので

ベルトは薄手でシリコンか皮。

文字盤が飛び出ていない。

と言う条件でずっと探していたんです

いざ探してみるとこういうデザイン、意外とありそうで無いんですよ

今回発見できて良かったです!

実際につけてみると、肌に馴染む柔らかさ、サラサラとしたマットな触り心地がなんとも気持ちいいです。

薄くてフィットするので、着けていても引っかかりや重量感もなく

長らく時計をつける習慣から離れていた私も、違和感なくつけれて安心しました。

真っ白なベルトにチラリとゴールドが見えるのも高級感あって好き。

ちなみにこのシリーズは文字盤の色が3パターンあり、

お値段も14000と主婦や学生が日常使いするのにちょうどいい価格帯でした。

来たるクリスマスに自分や家族、お友達へのご褒美としてオススメですので

是非チェックしてみて下さいね

アイスウォッチ日本公式ストア

私がプレゼントされて嬉しいデザインも、3つ選んでみたので、

もし奥様や、彼女さんへのプレゼントお悩みの方いらっしゃればご参考まで笑

ほんと集めたくなる可愛さ。

他のも欲しい

人気記事

ゆずさん:質問回答肌のつっぱり、くすみが気になる時のお手入れ方法

スキンケアの衣替えは9月中に季節の変わり目ケアはマルラオイルがオススメ

セルフホワイトニングパールホワイトPROEXプラスを続けてみての感想

2018年9月のマイリトルボックスネタバレ開封!今月はオリジナルアイテムが充実!

時計が入っていた箱は、この金属部分を取ると、、

中身の見える貯金箱にもなるそうですよ

実にユニーク!!

miyabi

InstagramTwitter

良かったらこっちもフォローして下さいね

オーガニック化粧品ランキング