夏も終わりですが怖い話提供します

まいど

今日から旦那出張イヤッホオォォォウ

あーまた心の声が指先に出た。笑

だって年イチの出張やし。

いつも悩まされてイライラしてるから

言葉にできないくらい嬉しい。

文句言われない

ご飯作らなくていい

フリーダム

イヤッホオォォォウ

それはそうと最近怖い体験しました。

グロい話やけど聞いてもらえますか。

OKな人のみスクロールどうぞ。

覚悟してね。

5日前、朝起きたら顔の横にゴミが落ちてて

何やろーって摘まんだら

ゴキブリの足やったって話

足やで足。

遺体どこやねんて話よ。

ギャーって探し回ったけどなかったわ。

その日の夕方玄関で遺体が発見された

二度見してからのじっくりみたら足一本足りんかった。

一件落着やとおもったやろ?

なんのその

翌日の4日前よ

脱衣所の戸を開けたら目の前におったがな

一匹だけやとは思てなかったから瞬殺。

丸めた新聞紙で一撃。

こないせな、飼ってる猫に見つかったらあいつ遊びまわって最後食べるからな。

うん、気づいた?

5日前の足はさ

おそらく猫が玄関で犯行に及んで食べてから寝室きたんやろね。

油断したら口から足が生えてる事あるさかい。

猫は可愛いだけちゃうで。

そこからの、3日前よ。

まだあるんかい

料理中に上からボトッて降ってきたわ

持ってた6Pチーズの蓋で一撃。

こんな感じで。

全部捨てたよ。

キッチン掃除して消毒したよ。

めっちゃでかいコンバット置いてるんやけどなぁ

あとシュッてするやつもしてるんやけどなぁ

そんな3日間を過ごしてもうドキドキハラハラ

一昨日はさすがに何もなかった。

そんな毎日出てこられても困るけどな。

やってんけど

今日トドメきた。

1日あいたからかどきつかった関係ない

これ最後な。

今日双子と旦那乗せて双子保育園連れてって

駅回って旦那下ろして帰宅中よ

家ちゃうで

外出中やで

コンビニに用事あったから車停めて

車からコンビニ入口までの話よ

私アネロの口でかいリュック使ってるねんけど

財布財布〜とガッサー!リュック開けたら

ヤツがおった

通勤時間帯

コンビニお客多い時間帯

ギャーって言うてしもて

慌てて車まで戻って

でもどうしようもないやん

どうしようどうしよう

リュックの中書類入っててん

大事なやつ

んで小切手も何枚か入っててん

トータル百万

車にも乗れんし、、、

どないしようもなくない?

頭の半分は小切手の事考えて冷静やけど

後の半分はゴキブリの事考えてパニックや

それで決めた

その場でリュックひっくり返そうと。

書類と小切手と財布だけは死守しようと。

で、一気にリュックひっくり返した。

コンビニの駐車場やで

しかもドア付近ちゃうで

前の幹線道路混雑中付近やで

おばはん半泣きで書類と小切手掴んだわ。

これなくしたらごめんなさいや済まへんさかい。

その束にヤツがいませんようにと祈りながら掴んだ。

傍からみたらおばはん何しとんねんやで。

でもまさかリュックからゴキブリが出てきてパニくってるなんか誰も思わへんやろ。

視線感じたけどおかまいなしや

でも書類と小切手握りしめてその他スマホとか会社の財布とかガッサー!って中身全部出してもこれまたヤツが出てこーへん!!!!

もしかして見間違いかな

やったらどれほど安心するか

でも私は見た

あれは絶対にゴキブリ

油断したつもりはなかったけど

何回もリュック降ったらボトッって出てきて

ウンギャーーーーー

私が自分の財布掴むまでにあいつカサカサ早足で動いて

アスファルトに散乱した持ち物のうち私の財布超えてどっか行った

あれやんな

私自宅から連れてきてたってことやんな

ずっと車の、、リュックの中におったんやんな

保育園と駅経由でコンビニで無事下ろしたわ

こんなことってある?

朝から疲労度やった。

今日仕事忙しかったから気合入ってたのに

朝から出鼻挫かれて

銀行さんで苦情言われーの

義母に文句言われの

全然イヤッホオォォォウじゃない。

そんなこんなでもうこんな時間やし

リュック見たら憂鬱になるし

もう少ししたら保育園お迎えの時間やし

旦那おらへんし今日は早に閉店するわ