親友と思ってた女友達を見限る

嫌いになりたくなかった。

誰に対しても、悪いところよりいいところを探して本当はいい人とか思ってた。

親友に対しても根はいい子だからとか優しいところもあるからと。

でもはっきりとしたことがある。

彼女は私の不幸をエネルギーに生き生きとしているということだ。

それも、本当の意味では不幸ではないんだけど、夫が借金して失踪未遂したなんて言ったら、その2日後に彼女は仕事を始めていた。

長年働けないコンプレックスのあった子が、よりにもよって私が打ちのめされて弱りきっていることが目に明らかなタイミングで立ち上がったことはショックだったし怒りさえ感じた。

親友だと思っていたこの子は、私の不幸で元気なるのだ。

今回だけじゃない。今までも似たようなこと何度もあったのに。こんなのもう友達じゃない。でもそれが悲しくて認めたくなかった。

誕生日メールなんかいらない。

いらない言葉のプレゼント。

仕事ばっかりの毎日でーなんて専業主婦の私へのマウンティングを忘れない。

役職ついたとか自慢?まで。

私の子ども、口が裂けても可愛いと言わない。

自分の子どもは年賀状やらなんやらとすごい子どもアピールだったのに。

私が仕事してて子どもいない時、群れるママ軍団て暇だねー!と言ったら、

仕事してる人は専業主婦をバカにしてる

だって。

全然そんなこと思ってないのに、実は働いてないことすごいコンプレックスだったんだろうな。

で、今私が夫の借金あるのに体調と子育てで働けないのは悔しいって言ってるの知ってるのにわざと仕事の話。

私が流産した時も、子どもの写真とか見せてきたり

やっと出産出来たと思ったら、

子どもは3人産んだら成功の人生らしいよ。

とひとりしか産んでない私にマウンティング。

つーかなんなのこいつ

書いてたらほんと失礼な人間だしなんで私こんな人を親友と思ってたんだろう。

自分が仕事始めたら急に後悔しない人生を歩もうとかうっざ。

何を後悔してきたか知らないけど、

私はもっと頑張って働けば良かったという後悔はしたことがないのでわからない。

あんたのマウンティングだらけの置き土産のメッセージくるまでは夫と息子とバースデーケーキ食べて平和だったのになんだよもう〜!!

距離置こう。もう彼女を刺激せず、情報を与えないことにする。私の人生には関係ないのだ。