仕事探し

今日はとりあえず前へ進まないとと思いハローワークへ登録へ行ってきた。

先に保育園の申し込みに市役所へ行こうと思ったら、休み明けだからか駐車場がいっぱいだったので後回し。

できれば正社員で探したいと希望したけど

子供が小さい事で、行事の休みや急な体調不良、預け先の問題、残業ができない事などあって、正社員だと難しいとパートをぐいぐい押された。

これから離婚するかもしれないって事は話すか迷ったけど結局話さなかった。

夫がいて今まで問題なく専業主婦続けてきたんだもん、そりゃパートを進めるよね。

預け先が確保できてないと就業は難しいから、

まずは預け先をどうにかしてくださいと。

仕事するには預け先を見つけなきゃいけないし

保育園に預けるには休職中じゃ落ちちゃうし私の住む地域では

認可外保育園は不安があるけど

候補に入れるしかない。

でも認可外の保育料だと離婚してからは払っていけない。

どうすればいいんだろう。

とりあえず来年度認可に入園できるように申請だけはしてみよう。

ほんとは預けたくない。

上の子と同じように幼稚園に入るまでは一緒に過ごしたい。

今だけの貴重な時間をずっと見ていたい。

上の子と同じ幼稚園に入れて、兄妹で幼稚園の行事や思い出の共有もして欲しかった。

もうそんな甘い事言ってられないね。

しっかりしないと。

最近アメンバー限定記事が増えてます。

アメンバーは以前からコメントのやり取りがあった方、私と同じような状況の方でブログを書いてる方に限定させて頂いております。

初めての方はブログの内容を拝見させて頂いてから承認を決めさせてもらいます。

沢山の方に経験談やアドバイスを頂きたいので、できれば全員に公開したいのですが、万が一夫や不倫相手に知られる事を考えて止むを得ず限定記事にしています。