食べログ373のフレンチをで

ご訪問くださりありがとうございます

きれいめ可愛いファッションが好きな

SサイズOLミニーです

東京都心で1人暮らし

丸の内で働いている

私服勤務の内勤事務OL

MyDate

身長156cmトップスSスカートXS/S

アプワイザーリッシェジャスグリッティー

使ったコーデがメインです

昨日はふるさと納税の返礼品で

丸ビルにある

レストランモナリザ

ディナーデートしてきました

モナリザは恵比寿と丸の内に

店舗がありますが

会社が丸の内で職場すぐそこにも関わらず

丸ビル店をチョイス

36Fからの夜景が見たかった

と言うのもありますが

私、丸の内が大好きなんです

休みの日まで会社の近くに行きたくない

という人も少なくないと思いますが、

私に限らず丸の内で働く

いわゆる丸の内OLは

丸の内大好きな人が多いと思います

日本屈指のオフィス街でピリッとした空気

ランチ時に外を歩けば

仕事ができそうな人たちでひしめき

丸の内の中でも

ブリックスクエア近くは特にサラリーマンのスーツの質が違うと勤務先の常務がおっしゃっていました。

残念ながら?私の勤務先は

ブリックスクエア内ではありません。笑

そんなオフィス街なのにちょっと歩けば

皇居でマイナスイオンたっぷり

大都会東京では

丸の内以外

なかなかない場所だと思っています

前置きが長くなりましたが

ふるさと納税でいただいたのは

ディナーのAコース

グラスシャンパンカクテル付きでした

フィンガーフード

イカのリゾット

重ねられたお皿とお皿の間には

生花が敷かれていて

彼と私で色が違いました

パンにもお店の名前が

このあともう1種類パンが来て

彼にはおかわりもくださいました

(支配人によく食べそうと言われていました。笑)

天使のエビのジュレ

夜18時に伺ったのですが

この辺りから暗くなってきました

アユの洋風茶碗蒸し

キモのソース

パイ包み

メインのお肉は豚肉でした

デザートもこんなにいっぱい

どれも本当に美味しくて

お食事中はもちろん、

帰宅してからもずっと

おいしかったねーと言い合っていました

これが実質2000円で

いただけてしまうなんて

本当にお得すぎます

私は楽天ふるさと納税

レストランモナリザに行ける先に

納付したのですが、

やはりお得すぎて

国から指摘があったようで

現在このプランは販売されていません

まだあったら

また納付したいくらい

すごいいいレストランだったので残念

食べログモナリザ丸の内店

地域おこし隊として

地方に行っている友人が言っていたのですが

ふるさと納税はちゃんと

その地域の発展の為に使われているそうで

ふるさと納税することで

その地域の税収が潤沢になっていて

大事な資金源となっているそうです

会社員としても

唯一節税対策として使えるのが

ふるさと納税なので

win-winな制度ですよね

ふるさと納税といえば

お肉やお魚がおうちに届くのを

選ぶイメージだったのですが

レストランでお食事すごく良かったので

今度からレストランのチケットが返礼品の

自治体を選ぼうと思います笑

ちなみに夜景は良かったのですが

スマホカメラでは全然うまく撮れなかったので

目に焼きつけました笑

ではでは

本日もお付き合いくださり

ありがとうございました

更新の励みになります

相手に知らせるで読者登録よろしくお願いします