2018-09-19から1日間の記事一覧

今日の食卓?母に感謝(????) - 陽だまりの中で…

一人暮らしの冷凍庫に 溢れんばかりの野菜が入っている 母から手作り野菜が届き 冷凍保存している デュランタ スーパーには 四季に関係なく ほとんどの野菜が 手に入りますが やっぱり嬉しいのは 燦燦と太陽を浴びたての野菜 シンプルで 新鮮で 命の香りがす…

墓じまいしなくても大丈夫!

瀬田橋本に永代供養塔が完成 ☆後継ぎがいない ☆子供が遠方に住んでいる いろいろな事情でお墓を持てないが、先祖様も大事と思われている方々に吉報! 一律10万円・管理費不要 宗教宗旨不問・秋に法要 お問い合わせ 077-545-5433 橋本野畑墓地管理委員会 受付…

輝く、黄金のフレーム到着

パオーンです! 見てください!ついに出来上がってきました! FUJIのトランソニックのカラーオーダー! では、本編へ!木曜日体調不良で寝込んでいたパオーンに、サイクルガレージKCSの店長さんから連絡が!例のやつ、来ましたよ!一緒に開けましょう!と! …

パンフェスタ

大丸で本日から開催のパンフェスタなう。黄金のカレーパンと大きなクロワッサン♪ #パンフェスタ #下関大丸 #カレーパン #クロワッサン

コントローラー

プレ4コントローラー買ってこいよ頼むやで

仕事探し

今日はとりあえず前へ進まないとと思いハローワークへ登録へ行ってきた。 先に保育園の申し込みに市役所へ行こうと思ったら、休み明けだからか駐車場がいっぱいだったので後回し。 できれば正社員で探したいと希望したけど 子供が小さい事で、行事の休みや急…

曇り - 今日の出来事

今朝は曇り、気温は23Cです。 昼食は納豆チャーハン。 横田基地友好祭で買いました。

はじめまして

みなさん、はじめまして ここ数年、体のあちこちにガタガタガタきはじめだアラフィフたぬたぬと申します 家族は主人、高校生の娘、今年から県外の大学に進学した娘の4人。 小さなお子さんのいる家庭のブログを楽しみに拝見している日でしたが、みなさんお子…

二度目の優勝・・・・ - satochinの何時も一緒だね・・・?

おはようございます! 今朝の札幌は、気温は15℃〜24℃予報で現在は17℃です。 北海道胆振東部地震から12日が経ちますが・・・ ずっ〜と晴れの日が続いていることもあって、東区の陥没した道路は修復が終わったようです。 もちろん前進していない液状化…

性格がキッチンに出ている

これ、うちのキッチンにある壁飾りですが、 お母さんにぴったりだね。 とまで言われました。 美味しい? なんて、野暮な質問はしません。 なんて美味しいんだろう!ね? と言うは求めますが、質問文にしたことがないので、娘たちもきっとそれぞれ家庭を持つ…