子供と一緒に、親として成長していけばいいんだよ〜。

子供と一緒に、親として成長していけばいいんだよ〜。

こんにちは、仲村ゆりかです。

娘の赤ちゃん誕生から、2日たちました。

赤ちゃんと同室になり、いよいよ育児のスタートです。

慣れない手つきで、抱っこしている姿を見ていると、首大丈夫か?!と叫びたくなりますね。(笑)

お婿さんも初おむつ替え!

赤ちゃんは、大泣き。(笑)

余りにも泣いていたので、看護師さんがどうしました?と、部屋に来るほどでした。

赤ちゃんの名前新米パパ、ママも頑張っているから、協力してね

と、心の中で赤ちゃんにお願いしました。

みんなこうして、親になっていくんだな〜と、感じました。

私もそうだったんですよね〜。

娘の赤ちゃんを見る姿は、すっかりお母さんの顔です。

本当に良かった!その言葉しか思い浮かばないですね。

まだまだ、これからの二人ですが、私は手を出し過ぎず、娘が育児を自分で出来るようにアドバイスしながら、見守るのがばあちゃんとしての仕事かな?なんて思っています。

子育ても、親育ても、手を出すのは簡単なこと、でも見守るのは難しかったりします。

ついつい手を出したくなりますよね。

でもね、それって相手の為じゃなく、自分が我慢できないからだったりしませんか?

本当に相手の為と思うなら、手を出し過ぎないこと。

でも大切なのは、いつでも、頼っていいよ言っておいでというスタンスでいてやることだと、私は思っています。

こんな風に偉そうに言っている私も、子育ての中から、様なことを学び、今に至ります。

娘夫婦も、これから赤ちゃんと一緒に、今までには経験した事のないことを経験して、成長していくのでしょう。

孫の成長も楽しみですが、娘夫婦の成長も楽しみにしている私です。

自分も子どもも愛せるママになる新宿御苑前子育て相談室

娘と私親子で拒食症を克服した方法

出来ない子育て本はもう卒業!くじけない強い子供が育つコツ

自分も子どもも愛せるママになれるカウンセリングメニュー

お問い合せ

クライアント様のご感想

メールgmailcom

子育てママ専門カウンセラー仲村ゆりか

千葉県柏市千葉市市原市蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市川崎市相模原市、埼玉県所沢市岐阜市、長野県からお越し頂いています。

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。