生徒さんの作品チョークアートでパイナップルに挑戦

こんばんは。

岐阜大垣のチョークアート教室、グラフィカルチョークの稲川ひろみです。

プロコース最後の課題は、自由作品に取り組みます。

愛知県から通ってくださっているMさんは、夏らしくトロピカルなモチーフを選びました。

一番メインとなるパイナップル、なかなか難易度が高いモチーフです。

うろこのような模様を一つずつ描いていかなくてはいけないんです。

しかも全体の丸みも表現しないといけないので、模様一つ一つの色を微妙に変えていきます。

見本の画像をよく見ながら。

写真をそっくりそのままに描く必要はありませんが、光と影色合い模様などじっくりと見ながら描く事は大切です。

だんだんとパイナップルの形が出来てきました!

でもMさんは、これでいいのかどうかよく分からないって言います。

集中して描いていると、細かい部分が気になりすぎて全体が見えなくなってしまうんですよね。

これでいいのか判断ができなくなったら、2mくらい離れたところから全体を眺めて判断しましょう。

あるいは、一旦作業をやめてしばらく時間をあけてから眺めてみると、また違った見え方が出来るようになりますよ。

距離や時間をあけて見ると案外うまく描けてるじゃん!って思う事は多ありますよ笑

チョークアート教室

グラフィカルチョークでは20代〜70代まで幅広い年代の方がチョークアートを楽しんでいらっしゃいます。

岐阜教室

岐阜市真砂町12丁目6-1CaffediROBERTAさん2階

Cdr多目的る〜む

開催日隔週火木土曜日

10:00〜13:00

土曜日は10:00〜13:00、13:00〜16:00

大垣教室

大垣市領家町1-57イープレイス

開催日隔週月水曜日

10:00〜13:00

レッスンメニュー

体験レッスン随時開催しています

お問合せお申し込みはこちらからどうぞ

ホームページ

グラフィカルチョークでは、チョークアートで描くオリジナル看板、ウェルカムボードなどオーダーを承ります。

詳しくはホームページをご覧ください。

ホームページ