2018-09-23から1日間の記事一覧

上場企業の監査は必要悪だと開き直ってみる

上場企業の監査は必要悪だと開き直ってみる 2018年9月23日付の日本経済新聞では、欧米で粉飾決算の見落としが相次ぎ、「企業決算にお墨付きを与える会計監査の世界大手『ビッグ4』に再び批判が高まっている」とありました。 【資料1】日本経済新聞2018年9…

フェス日和と野球日和と。

今朝はまだ 昨日のお疲れが残ってるのかな。 翔さん 眠そうですね。(-) 昨日はイナズマロックフェス お疲れさまでした! この翔さん ステキすぎる またしても 晴れバンドの実力 見せてくれましたね。 足元はぬかるんで 大変そうだったけど 晴れてよかったね…

ボランティアスタッフ市民スタッフ)大募集中!あなたも地域の情報誌をつくってみませんか?

静岡県庁 行政ボランティアスタッフ市民スタッフ)大募集中!あなたも地域の情報誌を楽しくつくってみませんか?この度静岡県故郷大使に任命されました。これからは地方創生の時代です。 行政地域限定情報誌シティイーネット。埼玉県さいたま市浦和駅西口徒歩…

日記172 (60歳以上が老人?)

先日、多摩動物園に写真を撮りに行った時のことです。 入り口のところで、係員が拡声器で案内していました。 「今週は、老人週間で、60歳以上が入園無料になります。」 あれれ、とうとう、老人の仲間になってしまったと思った瞬間です。 良く行く昭和記念…

(^_-)-☆無停電電源装置(UPS)

3536 昨日も18時から20時まで停電だった。非常に難しい、PPのプロファイル、パネルカバーという製品をやっていた。朝からずっと、OKにならず、昼過ぎにやっと、製品をとれるようになっていた。これで、明日の夕方まで安定していることを願ってい…

バーチャルアイドル

初音ミクを再点火して、再び注目を浴びさせる方法かぁアンドロイドで初音ミクなどのバーチャルアイドルを実在化してホログラムでのライブではなく、2次元だけど握手できるバーチャルアイドルってジャンルを作るべきなのかなぁ

朝トレ20回目 2018.9.23 ( 散歩 )

おはようございます(^ ^) 今年20回目のいつもの朝トレ。 肌寒い。 木洩れ日の優しい明るさ。 なんか雑キノコ?が今年はいっぱいだ。 いいですな! チョイ雲海 暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、南会津はもう寒いくらいです。 暖房を付けてる人もいる…

子供と一緒に、親として成長していけばいいんだよ〜。

子供と一緒に、親として成長していけばいいんだよ〜。 こんにちは、仲村ゆりかです。 娘の赤ちゃん誕生から、2日たちました。 赤ちゃんと同室になり、いよいよ育児のスタートです。 慣れない手つきで、抱っこしている姿を見ていると、首大丈夫か?!と叫びた…

夢や理想を叶えるために必要なたった1つのこと

今、私がここにいるのは 良くも悪くも私の選択。 例えばあなたがお金がなくて困っていたとしても 給料が安くてなんでなんだって思っていたとしても、 それは他の誰でもない あなたが選んでここにいる からなんだよね。 東京に来て最初の2年間 きょうれつー…

アニメ視聴「はたらく細胞」第12話

前後編の前編 花澤赤血球がついに遠藤赤血球から新人の教育を任される!新人は石川由依。 赤血球たちがするべき仕事について空でスラスラ言えるなど花澤赤血球よりしっかりしていますww。ほぼミカサww。 先輩らしく振る舞おうとしては、まいどw迷い子になっ…