夢や理想を叶えるために必要なたった1つのこと

今、私がここにいるのは

良くも悪くも私の選択。

例えばあなたがお金がなくて困っていたとしても

給料が安くてなんでなんだって思っていたとしても、

それは他の誰でもない

あなたが選んでここにいる

からなんだよね。

東京に来て最初の2年間

きょうれつーーーーーにお金がなかった私笑

言ったら反対される。って強迫観念から

勤めていた会社を辞めたことを親に秘密にしたまま、

東京に来ることを親に秘密にしたまま

大阪から東京に埼玉に越して来た。

半分は家賃でもってかれるほどの少ない給料のために

毎日、満員電車で痴漢に遭いながら通った新宿。笑

カードの引き落としが終わると

現金残らないんですよ汗

だから、1月、

現金を使うことがありませんように

って常に祈ってた。

借金も100万円くらいあったし。

毎日お金の計算をして泣いてたなあ笑

で、仕事で使っていたチャットワークってアプリが

月額利用料432円なんですけど、

カードの引き落としに現金準備できなくて

毎月アカウント停止になってたのを嘘ついて。

引き落としの口座にお金入れておくの忘れてました〜

って必死に隠してた笑

コンビニでおにぎりを買うのにためらったし、

お金を使うことが怖かった。

毎日生きるのに必死だったなあ

で、幸い私の場合、両親がいて家族は豊かで、

苦しくなったら逃げる場所があったんです。

だから、

そんなに辛いのになんで帰らないの?

って友人に言われていたんだけど、

当時の私はこう答えていたんです。

やめるのなんていつだってできる。

今日やめようと思ったらやめれるし

明日実家に帰ろうと思ったら帰れる

でも、もしあと1日頑張ったら

あと1週間頑張ったら、

私の人生が何か変わるかもしれない。

変わりたくて、東京にきて

何か行動したくて会社を辞めて

そんな覚悟を決めた私が

あと1日だけ頑張れないわけないでしょ

って。

今思うとすげえって思うんですけど笑

本当にその通りで、

何事も、

嫌になったらいつでもやめれるんですよ。

私たちは人生を選択できるから。

今日やめたいと思えばやめれるし、

明日やめると決めたら辞めれる。

でも、何かを達成したくて、自分を変えたくて

覚悟を決めたことだったとしたら、

あと1日だけ頑張った方がいい

って思うんです。

あともう少しだけやってみたらいいじゃん

今、辛いかもしれないけど、

それはあなたの選択で、

その選択が覚悟の末の選択だとしたら、

その選択から

逃げない勇気

が必要なんですよ。

覚悟で人生は激変する。

そして、必ずいるんです

頑張っているあなたを見てくれている人が。

南まゆLINEのご登録はこちら

ご登録者様限定で無料相談もうけたまわっております

メールマガジンのご登録はこちら

にほんブログ村