国際陳列館 その7

パビリオンの敷地内には、「生命樹」をイメージした赤と緑のシンボル・モニュメントも設置されています。

力強くも、優しくもあり、そんな印象を受けますね。

こちらのモニュメントですが、花博閉幕後に三重県桑名市の藤ヶ丘デザイン公園に移築され、今では公園のシンボルとなっているようです。

「国際陳列館」ですが、建物自体は現在も「花博記念公園鶴見緑地」内に残っています。

花博閉幕後に大阪市に寄贈され、ホールでは数々の国際的なイベントやシンポジウムが行われています。

その内、「花博記念公園鶴見緑地」を訪れて、博覧会跡地の現在をレポートしてみようかなとも思っております。もう少し涼しくなったらねw

さて、色々なイベントが楽しめましたね。以上、観覧所要時間約20分の「国際陳列館」でした!