帰還

昨夜、無事帰還。奄美大島でのシュノーケリングと、博多での同期会で7泊8日の旅。さすがにお疲れ、っていうか飲み疲れ?

 ☆

9月のそっち方面の旅行は毎度台風のリスクとにらめっこ。特にシュノーケリングが目的なんで海に入れず痛い目に合うことも。

でも、今回は台風を微妙に避ける絶妙?な日程で、LCCの遅延は有ったけど本土の様に欠航までは無かったし、シュノーケリングは堪能出来たし、良い旅でした。

 ☆

それにしても、旅行中は旅の備忘録として旅行ネタに特化して書いてましたが、ニュースなどを見聞きするにつけ、一言言いたいうずうずネタが目白押し。

例えば、「想定外」っていう決まり文句。北海道の停電も「想定外」だったので「だったらしようが無い」なんて雰囲気ですが、とんでも無い誤魔化しです。

「想定外」だったということこそが、「リスクを想定することが出来なかった」という"無能さ"の証明な訳で、そんな行政や企業、そのトップはトップとしての資質が無いということ。「ハウスッ!」です。

などと、旅から戻って早速いつもの雰囲気に。その前に、過去最高を更新中の体重を何とかしなければ!?