成田夏祭り ( オートバイ )

ご訪問ありがとうございます。先週末の9月2日に、成田MXパークで開催された、成田夏祭り・プチハードEDに出場してきました。ここ数年で、一つのカテゴリーとして人気のハードEDのプチレースになります。前半は、簡易コースフリー走行で、後半から、ヒヨコ(ミディアム)・トサカ(ハード)・タマゴ(入門者)の各クラスが開催されます。おおよそ、30分+@のレースですが、内容は完全にハードEDで内容は濃過ぎでした。私達はヒヨコクラスにエントリーしました。

前日の降雨もあり、コースコンディションが厳しいことが予想されてました。それでも、多くのライダーが参加です。皆様、好きですねぇ(笑)。

H君は、BETAの4スト・125㏄で参加です。

復帰後、初レース&初ハードEDです。

YZ250がパーツ待ちでしたので、今回はRM85Lで参加です。

人生初のミニモトでのレース参加になります。

プチレースとは言え、本気ですので、タイヤは新品にしました。

MX52・ミディアムです。

もう、フリー走行から大変(笑)。

まぁ、ここは、ハードクラスのみの使用かと思いきや、ヒヨコクラスでも使うことが判明しました。ハードEDですから・・・(笑)。

フリー走行で、もうグチャグチャです。

で、レースがスタートしました。

投げてるのではなく、こうなってしまうんです。

丸太は手強かったです。

ポン!と行きたいところですが、丸太に濡れた泥が付着して、私の腕ではサクっとクリアできませんでした。

H君、快走です。

この森は酷かったです。

皆、プラトーン状態でした。

H君、この森の坂上部まで進みましたが・・。

H君、遠くを見てます。

気持ちでが上がりきりました。

ヒヨコクラスに参戦されたライダーさんのオンボードカメラです。

綺麗に撮られてる動画がアップされてましたので、拝借させていただきました。

エグかった(笑)。

ヒヨコ(ミディアム)クラス・28台出走中、6位でした。

昨年より、進歩ありです(笑)。

1位の方はED-IBでトラ車とは言え、素晴らしい走りでした。

私は2周目で無念のタイムアップ。

ゲロゲロしたが、この笑顔ですから、OK牧場ですねぇ。

ハードED、ライダーにも、バイクにも優しくありませんが、セクションと己との戦いみたいで、私には合ってるような気がします。でも、爽やかなレースも好きです。

次戦は、10月上旬の、日野ハードEDが勝沼クロスカップを予定してます。

ではでは。