高潮かぁ

今朝の体重は63.7kg、体脂肪率12.8%、基礎代謝量1,506kcalだった。 先月23日以来の63kg台 実に2週間ぶりの63kg台 一昨日のポタリングの効果だろうか だったらイイなぁ。 昨日の台風21号がもたらした災害。 今回は風と高潮 今まで高潮注意報が出ていても、 係留してある船舶だけの問題だと思っていたが、 関西空港を孤立させるとは 想定外のことが今年は頻発。 どこまでインフラ整備をすれば、災害に強い年が出来上がるのかなぁ… もし、台風21号の進路が東京湾に向かって一直線… なんて状況なら、都市圏はどうなるのかなぁ 2年後のこの時期って、東京パラリンピックの期間中だよねぇ。 輸送計画も大事だけど、 高潮対策は大丈夫なのかな 海抜0mの所もそれなりにあるって報道されてたし… 東日本大震災まで津波の恐怖もなかったし… 日本の防災教育は遅れているんぢゃないのかなぁ。