こだわっていること、思い込んでいること。自分ではわかりづらいことってないですか?

昨日は、氏神様であります多摩川浅間神社へお参りに行きました。

彼岸花も咲いていて、鮮やかな赤がとっても綺麗でした

お天気もとってもよかったですね〜。

太陽の日差しも強くて、キラキラと輝いていましたよ

昨日は小倉静恵さんと一緒にお参りを

境内の気もとても心地いい神社でして。。。

定期的にお参りしています。

皆さんも身近なところに気持ちいいなあ〜と思える場所、

ありますか?

連休は物の整理やパソコン内のメール等の整理など、

集中して行って過ごしました。

もう少し、やってみたいところがあるので、

引き続きやろうと思っています。

物も自分の心の中も。

要らないものをたくさん抱えていると

自分らしく生きることから遠のいてしまう

直感や洞察力なども鈍ってきます。

自分はどうしたいかがわかりづらくなりますね。

身体が疲れている時、

いろいろと懸案事項を抱えている時、

日常での様な選択にも時間がかかったり

決められなかったりすることが。

何を食べたいかもわかりにくかったり、

何を優先して今やるといいかもわかりづらくなったり。

別になんでもいいや。

とりあえずやってみているけど、結果が出ない、

物事が進まないといったことにもなってしまいます。

悩みで頭がぐるぐる

いつも考えているわけではないけれど、

ふと気づくと考えてしまっている。

人ですからね悩みはあるもの。

どうしたらいいものか

悩みがなくなればいいのに

一つ一つの悩みは解決していける

しかし、それには悩みに対して取り組む必要があります。

やり方、方法を変えることも必要ですし、

もっとも大事なのは

自分の心の使い方を変えていくこと

心の使い方を変えるということ。

本来の自分もともとの自分へと戻っていくということです

生きてきた中で、

人との関わりの中で、

本来の自分から遠ざかっている私たち

こうするべき、あーするべき。

普通と言われていることと違うことを恐れ、

人から言われないか、非難されないかばかり考えてしまう。

言われないように時に高圧的な態度になることも。

どの状態も自分らしくないですし、

こういった体験を山のように積んできていることで

鎧のように思い込み、こだわり、枠を纏っているのです。

悩み、問題が起こることで、

自分らしさから遠ざかっているんだなあということに

宇宙が気づかせてくれています

そして、大事に大事に握っているこだわり思い込みを手放していく時なのです

大事にしていたものを手放すときには勇気もいります。

本当にこれ、要らないの?と思うことも。

手放しワークを講座内で集中して行っていく中で

どんどん減っていく思い込みの数。。。

自分にはあまりない。

そんなに困っていない。

この想いがあると解放ワークは進みにくいもの。

これ自体も手放していきます。

より謙虚に、素直に学んでいく、

行っていくことで

望む結果へとつながっていきます。

現在取り組んでいる皆さん。

とても真剣に受講されています。

今後の流れもとても楽しみ

ともに学べる仲間がいるっていいですよ〜

ご一緒に悩みを自己成長へとつないでいきませんか?

まずは1でお会いしましょう

ハイヤーセルフとつながる講座自由が丘

講座説明会体験ワーク1DAY講座

9月21日金10:30〜12:30

9月25日火10:30〜12:30

10月5日金10:30〜12:30

10月18日木10:30〜12:30

10月25日木10:30〜12:30

10月27日土10:30〜12:30

お問い合わせこちらからお願いいたします

お申込みこちらからお願いいたします

今日は田辺優子さんが講師で

スピリットアロマ香水作りワークショップを開催します。

とっても楽しみ

皆様も実りある1日をお過ごしくださいね