祝☆14才 - 元繁殖犬ヨモギのシニアLife

犬グッズブログを更新しました 来シーズン用?

台風も構えていた割には…それほどでもなかったヨモギ地方でした。。。ホッと一息

今日は昼に予定があったのでね〜

でも、その前にあーくんを病院に連れていきました。

昨日も午前中用事があって、お留守番させていたのですが…下痢便が点々と…ありまして、今朝も軟便で薬も切れてしまったので、近所の掛りつけの病院に行ってきました。

コチラの先生には他の病院にも定期的に受診していることは以前からお伝えしてあり、それでも快く診てくださっていただいています。

今回も、あーくんの経緯(他の病院で処方された抗生物質云々…)のくだりをそのままお話しして診ていただきました。

あーくんは10日弱で1kg強痩せていました。

処方されたのは、ゼオイムバスターとディアバスターを各1日2回(1回3錠)、レベニンを1日2回(1回1錠)で5日分です。

そして、業者さんからもらうサンプルのフードを大量に分けていただいたんです〜  あーくんはヨモギと違って食物アレルギーが無いのでありがたいです〜

そんなこんなで…バタバタして…その後向かった先は写真スタジオでした。

その画像は後日アップしますね〜今日はヨモギの14才の誕生日なんですよ〜14才の誕生日なんですよ〜!(2回言っちゃった)

ヨモギのお母さんは他協会なのでわかりませんが、お祖母ちゃんは15才前に亡くなっているんですよね。

そんなこともあって、記念になる写真を撮れたらなぁ〜と思ったんですよ。

そんなタイミングで、日本盲導犬協会のスタッフブログPR犬の引退の際に“レイ”を首にかけた写真を目にして「コレじゃん!」って思ったんです〜!

それでお世話になっているお花屋さんにお願いして〜  作っていただきました

初めは「作ったことないんですよね〜」とおっしゃられたのですが、私は「生花で作って欲しいんです」って無理言って作っていただきました。

急遽、あーくんの病院受診もあって慌ただしくレイを受け取って、写真スタジオに行ってと…汗だくです

まぁ〜

最初は自分で撮ろうと思ったんですけど、台風も来るとゆーコトで…安全策として写真スタジオにお願いすることにした次第。

帰宅後、雨も止んでいたのでふたりで散歩した後…

撮影会、再びの巻…  あーくんも顔を出してきたんで〜

 あーくんも撮っちゃう?

 おぉ〜〜〜イケてるじゃん

まぁ〜こんな様子を子供達(人間の)に写メ送信。

我が家にとっても小学校入学以来の写真スタジオでの撮影でした。なつかし