初沖縄

娘がやってみたいと心から思っているのに

全力で拒否ってくる態度表情

変わらないね

そもそも

娘を見る顔、表情、なんなのそれ?

あんたのせいで、私の時間が奪われる!

とでも言いたいのでしょうかね

そんなに嫌なら断ってくれたら良いのに、とさえ思ってしまう。

人を信じるって、どういうことなのか

母にはわからないのでしょうね。

YouTubeを一生懸命に説明しているのに

人が喋り始めると、途端に心ここに在らずの顔になる母。

相変わらずだね。

あなたが聞いてきたから答えているのに

目の前にあるお弁当のおかずカップが気になって仕方がない様子。

案の定

ね、これ、しまわないの?

ハイハイ

遮ってまで聞く?

結局

自分で聞いてきたのにもかかわらず

最後まで聞くのをやめ

帰ってくるの月曜日だよね、何時に着く?

ハイハイ

だよね、いつものパターン、これ。

ほんとにこの人

子育て下手くそ。

それでいて、究極のせっかち。

疲れますぅ