2018-10-08から1日間の記事一覧

キーワードはデフレだ。

ソロス氏の再帰理論とは、人間の思考と現実が相互に影響を及ぼし合ってゆく様子を説明したもので、経済においては金融市場市場参加者の思考と実体経済現実の相互作用を扱うものである。例えば、経済成長が株高を生み、株高が経済成長を生むというように、因…

黒枝豆リベンジ&オン半分オフ半分ツーリング - 秘密基地

今日はブログのコメントですごくエネルギーを貰えたのでスマホでガンガンブログ書きます(^^)/ 173号線を北上中、枝豆の店発見。天王あたりだったかな? 枝も身だけも選べるようなのでかさばらない身だけをもらいます。 良し!これで今夜の晩酌は極上か約束さ…

お台場のチームラボ!

最近仕事ばかりの休日でしたが、久しぶりにまともに遊びに来ました。 お台場のチームラボ! すっごい綺麗だった〜(*^O^*)

車椅子を買って。。。

改めてよかったーって思いました()b 先日 児童相談所に療育手帳の更新に行ってきました。 ここは娘が大嫌いな場所(;) 2歳の頃 母子分離訓練というものに 通ってました。 母子分離訓練というのは 名前だけで 障害をもつお母さんの交流と 少し障害児育児の母…

今日の空

快晴 連休最終日は快晴の一日となりました。

瀬戸内さん、発見

スロットで当たりがでたよね子。ドル箱に出てきたコインを移す。 当たりが終わった時には、箱が満タン近くになった。 一箱でいくらのお金になるのかは知らないけれど。 お金を入れて、出てくるコインの量から考えると、多分二万円近いんじゃないかな(、) 瀬…

田代富雄

とりあえず田代富雄はチェックしとく。

7062 ≪薄茶猫≫

9月12日撮影。 近頃、香貫山の、八重配水池の前にいる、薄茶猫。 去年まで、ゴルフ練習場前に、この猫と一緒にいた三毛猫も、最近は、ここへ来るようになりました。 この時も、二匹一緒にいたんですが、三毛猫の方は、警戒心が強く、私が近づいたら、逃げて…

気持ちの整理

実家帰省中、長谷川さんについてブログに書いた皆様からのアドバイスを見て、ちゃんと自分の気持ちをツレに伝えなきゃなと思いました。 ツレはうちの許可を取って保証人やお見舞金等をやったのに、後から本当は嫌だったと話すのもなんだか気が引けていました…

手荒れのケアその4

インフルエンザや風邪、ノロウイルスなど、伝染する病気が流行っているときは、みなさん、薬用石鹸で手を洗うようにしていますよね。 私もそうですが、外出先から帰宅すると、真っ先に薬用石鹸でゴシゴシと手を洗います。 これは、もう習慣になっている人も…