黒枝豆リベンジ&オン半分オフ半分ツーリング - 秘密基地

今日はブログのコメントですごくエネルギーを貰えたのでスマホでガンガンブログ書きます(^^)/

173号線を北上中、枝豆の店発見。天王あたりだったかな?

枝も身だけも選べるようなのでかさばらない身だけをもらいます。

良し!これで今夜の晩酌は極上か約束されました(^^)

もう1件発見。ここも袋で売ってくれてるのでそれをゲット。

話を聞くとやはり今年は出来が遅いそうです。

まぁ、初物ということで。

しかし今日は天気がいいですね。空気が爽やかで走っていても自然と顔がにやけてきます。

一発目のマーケスへ。

するとなんということでしょう〜

使用頻度の高いマーケスちゃんまで倒木の餌食です。

迂回しましょう。

奥山〇山へ。

この空、この空気、この道、最高です。

もう、ぶっぱなしちゃいます。

上まで上がって林道ハイウェイを東へ。

おっとキター!

アオダイショウの子供ですね。

キャワイイーーーー

しばし弄くり回してこねくり回して

釈放します。人間には気をつけるんだぞ!

←それはオマエや!!!

林道ハイウェイ原峠付近崩落です。

ジュクジュクなのでドロドロになってもいいなら突破可能です。

私はいきました(^^;;;

下界へ。

爽やかな空気なので舗装路をいいペースで走っている

ほうがダートを走っているより気持ちいいです。

こんなん珍しいですね。

気まぐれでダートを見つけては入ってみます。

そうそう、これが自分に一番あってる遊び方です。

変な広場に迷い込んだり。

知谷線へ。

ここは上りが楽しいね。

一箇所崩落。怖いけどパスできます。

上のハイウェイは崩落銀座状態なので

知谷線をピストンします。

久しぶりにカモノセキャビン。

勿論カレー。

並盛にしました。

覆面が沢山入ってるから気をつけてと退店時に

情報をもらいます。了解!

美山ふれあい広場へ。

おいちいソフトクリームで一服。

しかし凄いバイクの数。

好きな人ならずっと見てられるでしょうね。

ふれあい広場のちょい北の峠で転倒してズタボロになってる若者を救助して、周山街道から別の道へ。

あぁ、今日は本当にオンロードデーだわ。

気持ち良すぎてモトパンの前がキツイです。意味わからん。

そうはいってもオフロードが好き。

菅生山線支線。

いいね。

ラストは宮ケ谷線。

自然のなかで一人っきりになれる最高の場所です。

今日も充実しました。

戦利品。

一年ぶりやぁ〜(^^)/

わはは、旨し。

まだフレッシュで味にコクがないけど

やっぱりそこらの枝豆とは別物ですね〜

勿論来週も買いに行きましょう!!!