ダーツのアワード(豆知識) - Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

ダーツにアワードと言われるものがあります(麻雀でいうと役満みたいなものでしょうか)。

難易度が高く、高得点、決めると画面では派手な演出が映し出されて盛り上げてくれます。

そのアワードには以下のようなものがあります(難易度順:低〜高)。

1. LOW TON(ロウ・トン) 1R3投の合計が101〜150点の時

2. HAT TRICK(ハット・トリック)1R3投ともブルに入ったとき(通称ハット)

3. HIGHT TON(ハイ・トン)1R3投の合計が151〜180点の時

4. THREE IN A BED(スリー・イン・ア・ベッド) 3投とも同じナンバーのトリプル又はダブルに入ったとき(通称ベッド)

5. TON80(トン・エイティー) 3投とも20トリプルに入ったとき(通称トンパチ)

6. WHITE HORSE(ホワイト・ホース)3投とも全て別のクリケットナンバーのトリプルに入ったとき(通称ホース、又は馬)

7. THREE IN THE BLACK(スリー・イン・ザ・ブラック) 3投ともインブルに入ったとき(通称ブラック)

このアワードを狙い通りに決めるととっても気持ちいい〜です。

私も1.〜5.は出したことありますが、未だホワイトホースとブラックは未経験。

インブル3本をいつかは決めてみたいのですが、なかなか(≧▽≦)。

ある程度、ダーツが狙ったところへ行くようになったら、皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね。

(^^)/