3度目の正直がセルフイメージを上げる

予告編

を含めた3本立ての3本目

誰かの助けになりたい。

誰かを導いてあげたい。

でもその前に自分を

何とかしてあげよう。

まずは自分を

満たしてあげよう。

まずはそこから。

自分から幸せが

溢れ出すとそれが

人にも伝わるから。

溢れ出る気持ちが

周囲に良い影響を

与えられるから。。

つい先日、

ボクはまさに

これを体現した。

その時に起きた奇跡を

いまから話そうと思う。

この話が完結したのは

つい23日前のこと。

舞台はどこにでもある

何の変哲もないコンビニ。

そこでの一幕。

夏になるとボクはよく

コンビニでアイスを買う。

その日もたまたま入った

それぞれ違うコンビニで

ボクは信じられないような

奇跡を目の当たりにする。

その奇跡とは??

アイスを買うときに

アイスだけを買うときに

なんと過去3回も

温めますか?

と聞かれる奇跡

これはマジの話。

ネタじゃなく本当の話。

初めて言われたときは

びっくりしすぎて

何も言い返せなかった。

そんな自分に

不甲斐なさを感じた。

オレはなんて

反応が遅いんだ。。

アイスを前にして

温めますか?

と聞かれたら、

せめて

はい。お願いします。

ぐらいは言えただろう。

あのコンビニの彼なら

自分にビックリして

声が裏返った彼ならw

きっと何か

応えてくれただろう。

やっちまったなオレ。。

って思ったww

千載一遇のチャンスを

逃したとも思った。

そしたらなんと1年後、

リベンジの機会が巡ってきた!

今度の相手は

学生風の女の子。

レジにパピコを置くと。

温めますか?

彼女は確かにこう言った。

けれど、言った後

すぐに小さい声で、

ごめんなさい。って。。

囁くような声が聞こえた。

な、なんも言えねえ!

女の子が、か細い声で

ごめんなさい。。

こんな風に言われたら、

ずおさんなんも言えねえ。。

またしても任務は

失敗に終わった。。

さすがにもう

次は無いだろう。

諦めかけた。っていうか

頭にもなかったある日。

またしても

チャンスは訪れた。

相手は前回と似た

雰囲気の若い女性。

名札はまだ手書きの

若葉マーク。

その彼女から放たれた

例の一言。

温めますか?

言ってしまった彼女は

ひどく動揺している。

耳は真っ赤だ。

彼女の心臓はいま、

バクバクと音を

立てているだろう。

だけど、

これと似た場面は

去年に経験済みだ。

こんなことで、

引き下がったりしない。

これを逃したら

次はもう無いと

考えた方がいいだろう。

さあ、言うんだ!

問いかけに答えるんだ!

そこでボクの口から

出てきた一言は

まさかの??

大丈夫。

いままで2回同じことを

言われたことあるから。

(;)

こう言ってその場を

颯爽と立ち去るボク。

か、

カッコイイいいいい

やるじゃんオレ。

こんなセリフが

口からでちゃった。

だってね、もうね、

2回も温めますか?

だよ?

ネタにして散みんなに

言いまくってる話だよ?

だからもう、同じネタじゃ

そんなにウケないんだよね。

もう十分楽しませて

もらったんだよね。

だからいまさら、、。

温めますか?

はい。お願いします。

これは無い。

絶対にありえない。

面白くもなんとも無い。

そこはもうお腹いっぱい。

満足感を得られたら、

その先どうなるか?

次は目の前の相手の

ことを考えるようになった。

誰かに与えたくなった。

新人バイトさんを、

イジるのではなく、

そんなのよくある事だよ

安心しなベイビー!的な

雰囲気を醸し出しつつ、

さりげなく相手に

伝えてあげられた。

そこを間違う奴なんか

そんないっぱいおるかい!

って頭の中で叫びつつ

相手の不安を取り除く。

満たされて心に少しでも

ゆとりができてくると

相手のためになることを

考え始めるようになる。

相手への気遣いの

気持ちが湧いてくる。

極端な例だってことは

十分理解している。

だけど、

結果的にボクは

2回の奇跡で満たされ、

3回目の奇跡のときには

相手に気持ちになれた。

3回のアイス温めの

奇跡がボクを大きく

成長させてくれた。

3ステップを踏むことで

自分よりも相手に

気遣いができるように

まで成長できた。

自分から溢れ出すもので

相手を思いやることが

できるって伝えたかった。

というか、

3回も温めますか?って

聞かれたことを

みんなに言いたかった笑

その2日後、

3回目の奇跡が起きた

コンビニに立ち寄った。

そしてあの時の彼女が

レジを担当してくれた。

ありがとうございました。

コンビニを出る時の

お決まりの挨拶だ。

気のせいだろうか?

あの時より元気な

ありがとう

だった気がした()

ではまた。

PS

ローソンで

このアイスを買うと

必ず温めますか?と

聞いてもらえます()

PPS

クリックしてね。

逆オファーの

お問い合わせも

お待ちしています

対面in東京

9/1112も?

とか空いてるよ

ボクとお会いしましょう。

LINEやってます。

書けない本音。

言えない本音。

出したくなったら

LINEまで!!

質問とか

リクエストも

待ってるYo

vgo8732i

でも検索可!