今日は私の誕生日 - ひだまり

今日は 私の誕生日 75才 後期高齢者になっちゃいました

お陰様で 元気で〜す

何の努力もしないで こ〜んなに長生き出来ちゃうなんて いい時代 いい環境に生かされていることに感謝です

午前中には 子供・孫達からおめでとうの電話を貰い 離れてはいるけど 皆明るく元気に暮らし

何かといえば 電話でもメールでも 直ぐに連絡が取りあえる なんと恵まれていることでしょう

日常は パソコンを駆使したり 植物画を描いたり ベランダの植物の手入れをしたり

公民館での体操教室・ダンス教室 お友達の家で行われている麻雀と 出かけることも忘れない退屈することもありません

そんな私に 今朝 サプリの会社のスタッフさん達のおめでとうの動画・メールが届きました

子供達との会話とは異なり 少しまじめに受け取りました

お誕生日おめでとうございます

今日は新しいあなたが始まる日です

これからも 新しい事や 大変な事もあるけど

全部合わせてあなただけの物語

年齢を重ねた今だから

自分の人生は自分で決める・・・・・

とこんな メッセージを頂いて 嬉しくも 残り少なくなった人生を大切に生きなくちゃ・・・と

心新たにした思いです

今年の夏は 酷暑でした

加えて 膝の痛いを理由に 心がけていたウォーキングを ほとんどしなくなりました

最近のテレビで 小分けウォーキング(一日に 10分を三回)が膝痛改善にいいとか・・・

大分 猛暑の夏は おさまりつつあるので これくらいなら出来るかなあ〜〜〜?

決めるのは 私自身です