本気が見たい

毎度毎度、ご無沙汰しております。が定番になってしまいましたが

暑いのは苦手だと申しておりますのに、

今年の暑さは異常でございます。

参っております

相変わらず、智くんの個人仕事は聞こえませんね、

一体業界に何が起こっているのでしょうか?

去年の今頃は涼しい映画館に通ってましたが、

今年は出掛ける元気も出ませんわ

そんな中!

参集せよ

映画忍びの国信州ロケ地バスツアー

なる素晴らしい企画が発表されましたね

お昼が、当時のロケ弁風を再現してくれる?

なんて心くすぐる企画なんでしょう

凄いな〜申し込み人数も凄いらしいね。

台風は来なくて良いから、我が地方にも是非もう一度だけでも

忍びの国再上陸して頂けないかしら。

必ずや参集させて頂きますのに。

所で、今年のアニバーサリーツアーに智ソロは有るのでしょうかね?

Badboyの難しいステップを自分で考え、自分のものにするために

汗流しひたすら練習してた智くん。

またしても0号室の客の話になっちゃうけど、

ホテルの支配人役の横山君が、

才能とは磨いて初めて役に立つものです。

人はそれを忘れがちです

って言うの。

智くんは歌も踊りも素晴らしい、ちゃんと磨き上げてここまで来てるんですよね、そして更に上を目指し、磨く事を怠ったりしない。

振り付けだけじゃなく、一人だけ踊りについて来れないと言う設定の智くん本人演じるバックダンサー達や、

カッコ良すぎるダンスの後ろで流れてるおふざけ満載のもう一人の智くんが映し出されると言う演出。

映像化された時の、ステップが見たい!全身が見たい!全体が見たい!と言うのをちゃんと見られる嬉しさ。

コンサート申し込んでも当たらないから、映像化を楽しみにしてるのに、見せ場の部分が途切れたり、全身が見たい所で不必要な顔のアップだったり、遠景でどこに誰がいるのかも分からなくなってしまったり、

残念な映像が多いから、Badboyの見どころ満載な映像化も心配だったけど、見事に見せてくれましたよね。

大野智様、今なにをしてらっしゃるの?

ソロコンまたやって下さいよ。

マイク一本だけで聞かせて欲しい。

派手な演出なんて要らない、

ちょこちょこっと、智くんの考えた楽しめる演出入れてさ。

サミーもまた登場してくれたら嬉しいな。

そして本気で歌って踊って魅せて頂けませんか?

余談でござりまする

前にも同じような事書いたけど、

うちの猫、たまに出掛けてはいけないと私に警告してくれるの。

この前も出掛けようと財布の中身をチェックしてたら、

今出掛ケタライケナイヨ

とついさっきまでぐっすり寝てたのに、突然膝に乗って訴えて来る。

こんなに暑い時期、膝になんて乗らないのに。

見え辛いけど、カバンに付いてるふさふさを右手で押さえてるの。

左手は、グッと私の腿に爪立ててる。痛い

なーに?今買い物出掛けちゃダメなのね?

うん、わかった。と私。

数分後驚く事に、突然のゲリラ雷雨

うわこれの事だったの?

それから暫く膝の上にいた彼が、スッと降りたので、

ありがとうもう出掛けても良いのね?の問いに

ウンと背中で語って予言者はいつもの寝床へ

あれだけ降ってた雨が嘘のように上がり、私は傘も要らず買い物に出掛けられましたとさ、めでたしめでたし