2018-09-18から1日間の記事一覧

鶏軟骨・砂ずりの唐揚げ(^^♪ ( 食べ物 )

鶏の軟骨には2種類あり、これはひざ軟骨部分です。 左側が軟骨の唐揚げで あります。丸い小石みたいなけいじょうをしています(^^♪ 右側は砂ずりの唐揚げです。砂肝とも言いますが、福岡では砂ずりと言います。 砂ずりは人間にはありません。だから?虫垂炎…

安倍麻生 閣内不一致 麻生辞め! - 狂歌(俳句、川柳、・)など

麻生氏、農相への辞任圧力を擁護 自民総裁選で石破氏支援に 安倍麻生 閣内不一致 麻生辞め! 昨夕、嘘麻呂はそういう斎藤さんのような人がいてもよいと言っていた、大いにいろいろな人が居るのは良いことだと言った、但し名前を出せとも言ったが。 いずれに…

絹穴糸を出してきて・・・「衿の引き糸」を - tamagon's diary

昨日の新之助上布、衿はスナップボタンではなくて引き糸をつけてもらってましたが切れてしまったので付け直しました 絹穴糸を出してきて適当な長さに切って糸を指でペンペンとして撚りを戻し糸にアイロンをかけてから2本にして撚ってから衿の引き糸を付け直…

【2年生】全体ダンス練習 - 港南小の日々

5時間目は2年生のダンスの全体練習です。

新刊 ( 生物学 )

もう家にある蝶の本もほぼ読破して 「つまらないな〜」と思っていた所 池袋に行く機会があったので ジュンク堂に寄ったら 新刊本で このような図鑑が出ていたので 買ってしまった。 この手の本の著者はたいてい 年配のえらい方なのだが この本の著者は若干3…

沼津1泊2日聖地巡礼の旅

一昨日の16日から17日にかけて沼津へ一人旅に出かけました。 目的はラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼が目的です。1泊2日ということでやや強行軍で疲れたけれど、色々なところを回れたので、楽しかったです。 あわしまマリンパーク、安田屋旅館、伊…

とにかく食べよう。 - ムッティーナ・アンポンタンの独り言

なんだろう? 目に見えない不思議ってやはりあるん だろうか? 私がMiss you already を観て号泣した 日記を書いていた日に高校の同級生が 亡くなったと後で知りあの映画を見さ せたのはA子だったのか? と思ってしまった。 今もA子を思うと涙が止まらない…

樹木希林さんと坂本記者。 - 喫茶 輪

樹木希林さんがお亡くなりになったと。 樹木希林さんとは、ごく薄いのですが間接的に縁があります。 その昔、「喫茶・輪」に何度もご来店くださったデイリースポーツの坂本昌昭さんが取材して記事にされて、その時のことを話してくださったことがありました…

9月17日のうーちゃん ( ウサギ )

                                災害・復興支援(Yahoo!募金)    Tポイント…

Premium

嘘か?本当か?オールナイトニッポンで-My-が就任するらしい?が詳しくは、オールナイトニッポンのニッポン放送の正式発表を待て!