とにかく食べよう。 - ムッティーナ・アンポンタンの独り言

なんだろう?

目に見えない不思議ってやはりあるん

だろうか?

私がMiss you already を観て号泣した

日記を書いていた日に高校の同級生が

亡くなったと後で知りあの映画を見さ

せたのはA子だったのか?

と思ってしまった。

今もA子を思うと涙が止まらないよ

と独り言。

大好きな女優樹木希林さんの訃報も

ショックだった。

樹木希林さんの生き方や考え方はこれ

からも私のお手本となり生き続けると

思います、ありがとう樹木希林さん。

ご冥福をお祈りします。

地震や哀しい出来事で心が風邪をひき

そうな時はとにかく食べようといつも

思う。

食べられれば元気になれるのだ。

食べる物はなるべく人の手で作られた

温かい物が良いと思い気になっていた

お店に一人ランチへ出掛けた。

hokkaido かもめ食堂

(写真はお店の許可を貰って載せてます)

お店の雰囲気もスタッフの方もお料理

も本当に温かくてほっこり出来た。

少しずつ喉のつかえがとれる感じで

知らず知らず緊張していた色々が

可愛いラテを飲みながらほぐれてい

きました。

人が作ってくれる物って癒しパワーが

ある気がします。

この数日後は地震の後も色々差し入れ

してくれた友人がランチへ誘ってくれ

て久々に長沼のharvestへ

お店から見られる景色に癒される、

お料理も美味しいし温かい。

帰りは野菜の直売場で新鮮野菜をお

安くゲット。

まるでヨーロッパの風景にプチ旅行気

分。

友人との楽しいお喋りでまた元気が

出た。

人の温かさに癒され元気沢山貰ってま

す。

もう泣かないよA子とまた独り言。

今日はA子の素麺サラダにしよう

かな。