もみじの旅!

桜草がスリムになったような花、名前はわかりません。

昨日も雷雨が激しく集中豪雨になったところがありましたが、年々この雷と集中豪雨激しくなっています。

何か天地創造の時の地球みたいになってきましたね。

まだ地表と海と混とんとしていた時のように、今の地球もその当時に戻って新たに生まれ変わるのかもしれません。

洗礼式では水を使って行われますが、洗礼式(バプテスマ)は新たば生まれ変わりを意味しますが、それと同じように地球も一度水で覆われて生まれ変わるのかもしれません。

今日も20度強の北海道、すっかり秋の日和で涼しく過ごしやすい季節になりました。

暫くはこの様な気温が続き見たいで、もう夏日になることはほとんどないみたいです。

当初は秋も気温が高めで・・・という事でしたが、この調子なら例年並みか低めになりそうで、紅葉は綺麗になりそうです。

其の紅葉、京都の方から見れば北海道のもみじは黄葉が多いとか、京都のもみじは紅葉が多いとのことで、紅葉が多いとより仏閣などに映えるのでしょうね。

考えたなら京都の紅葉は見たことがありませんから、こちらも可能なら一度見たいものです。

桜は北上しますが、紅葉は逆に南下しますので、紅葉と共に東北から九州まで旅行などできたなら幸せでしょうね。

8月は異常なくらい台風が発生して、豪雨による被害も多かったですから、その反動で9月は台風もなく落ち着いた天候で合って欲しいんのです。

動物愛護週間の月でもありますから、各地でイベントも多いので、好転の中で開かれることを祈っています!!