おしゃれエリアでショッピングモンティ地区リピーターのためのローマ編

カルール駅を降りて、ジョバンニランツァ通りを渡りボルジア階段を上るとこちらの教会。

そして、カルール駅周辺

教会と反対側が、おしゃれスポットがいっぱいの

モンティ地区

なんです。

このような小さなショップがいっぱい並んでいます。

ここはレトロなプリントのお洋服などがたくさんありました。

お手頃な可愛いアクセサリーも多く、私はここでアクセサリーを買いました。

ブローチやピアスなどは2500くらいでありましたよ。

ブラブラ歩いているとこんな個性的なストリート発見。

迫力の美しいツタ。

ここはジェラテリアでした。

このストリートにも、レザー小物屋さんやオリジナルデザインのお洋服屋さんなどがありました。

おしゃれなお店が点在しているので一件一件見て歩くとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

結構お手頃価格のお店も多かったです。

途中噴水で一休みしたり

キョロキョロしていると

あ!コロッセオだ!

指が写り込んでしまった

テルミニ駅、トレィの泉、コロッセオの間くらいに位置しているので、行きやすい立地です。

ローマリピーターの方はのんびり街を楽しんでみてはいかがでしょうか。

続いてはレストランのご紹介

2018イタリア旅-目次-

準備編

リピーターのためのローマ編

ナポリ

イスキア編

フィレンツェ

ピサ編

ローカル民のェネツィア編

2018夏マルタに帰る-目次-

準備中

にほんブログ村

にほんブログ村

instagram