九月

おはようございます。

九月になりました。

八月は本当に沢山のお客様にご来店いただきました。

ありがとうございますm(_ _)m

よく『ニッパチ』なんて言いまして、二月と八月は売上が悪いハズなんですがね。

有難いことです。

何より暑くて苦しい夏を無事に乗り越えられたことに安堵しております。

八月生まれの私。

だから毎年夏のお盆が一区切りな気持ちになります。

『1年生き延びた…』

冗談抜きで本当にそうなんですよ。

同じ釜の飯を食った同年代の仲間が、この二年で二人亡くなりました。

また、体調を壊して入院中の人。

いつ何があってもおかしくない年齢になりました。

自分で言うのもなんですが、私は人一倍体力があると思われ。

それはもう親に感謝。

ただし他に何も取り柄がありませんが。

体力と精神力だけでやってきた。

でも私みたいなタイプが一番危険らしい。

ポックリ逝く人が多いみたいです。

朝目覚めなかった!とかね。

まあ、ポックリ逝ければ良いですがね(笑)

下手に生き延びちゃって、迷惑かけたくないし。

何れにせよ、まだまだ働かなければいけませんからね。

自分なりに体調に気を使いながら頑張っていきます。

九月。

少しずつメニューも変わります。

煮込みもやりたいしね。

ってなわけで、今月も宜しくお願いいたしますm(_ _)m