夏休み家族旅行inHAWAIIとうとう帰国です!

9泊11日のハワイ旅行もとうとう帰国です

ホテルに預けていた荷物をピックアップして

チャーリーズタクシーで空港へ向かいます。

フライトまでまだ余裕がありましたが

何かあると困るので、早めに出発しました

グランドワイキキアンの車寄せには

いつもタクシーが待機しているので

予約なしでもすぐに乗ることが出来ます

早朝や深夜など、イレギュラーな時間帯の

場合は予約が必要だけど、それ以外は

大丈夫とコンシェルジュの方に教えて頂きました。

チャーリーズタクシーだと

29(チップ別)定額制なので安心です。

ワードやチャイナタウンの辺りを通って

30分程でスムーズに到着です。

早速、チェックインを機械でやってみましたが

日本語も選択出来るので、簡単なはずなのに

まごまごと時間がかかってしまいました。

事前にWEBチェックインをしておいた方が

スムーズなんでしょうか

大きなスーツケースも預けられ

やっとこゲートに列びます。

私達が列んだ時はまださほど混んでいません

でしたが、その後あっという間に3倍くらいの人が

列んで、チェックインの機械の方まで人が溢れて

いました。

早めに列んだけれど、とにかく荷物チェックに

時間が掛かります

日本の5倍以上は掛かっている感じです。

やーっと、私達の番です

スーツケースなど、雑な扱いをされるのが

嫌なので、極力、手荷物にしています。

パパの大きなスーツケース以外は

手荷物可能な小さいサイズのスーツケースが

娘達のと私の。

あとは、お土産や溢れた荷物が入った

お土産バッグ。

もちろん、水ものや、機内持ち込み不可の物は

全部、パパのスーツケースに

入れて預けてあります。

余裕で荷物を通すと、私のスーツケースと

お土産バッグが引っかかってしまいました

違反はしていないので、マジかぁ

面倒臭いなぁって、感じですが

いったい何がいけなかったのか

きれいに入れたスーツケースを雑に引っ掻き回され

パンケーキミックスやマカデミアナッツチョコ

石鹸などのパッケージを白い布のような何かで

拭き取り、何かを検出する機械にかけます

1つずつ何度もやるので、

結構時間が掛かりました。

麻薬か爆発物か何かを検出する機械なのかなぁ

と、興味津で覗いてましたが

近付き過ぎると、離れて

みたいなジェスチャーをされちゃいます

何分か掛けて当然ですが結局、何も問題なし

入ってた物をガサツに戻されて無理くり

詰められそうになったので

自分でやるから

と言ってやっと出国

もうちょっと丁寧にやって欲しいわと

思いましたが、本人の目の前でもあんなに

雑なのですから、裏で預け入れ荷物の検査で

開けられたら、相当酷い扱いをされてるんだろうと

容易に想像出来ました

これでは、時間が掛かりますよね。

前回の時はこんなに時間が掛かった記憶が

ないのですが、厳しくなったのか

たまたまだったのか

早めにゲートに到着しましたが

フライトまでまだ1時間近くあったのに

早、搭乗開始になりました。

帰りもハワイアン航空

ダイヤモンドベッドともお別れです

帰りのご飯はチキンとミックスベジタブル

お味は、うんでした。

子供でも食べられる薄い味付けって感じです。

到着前には可愛いミニバッグに入った

軽食が配られます。

機内食はあまり期待してませんでしたので

思っていた通りと言ったとこです

あと、残念だったのはコーヒーが美味しく

なかったこと。なので、パイナップルジュース

ばかり、リクエストしてました

せっかく、コーヒーの産地なのですから

美味しいコーヒー出して欲しいです

ハワイアンはとっても寒いとの噂があったので

ブランケット持参で行きました。

もちろん、長めのボトムに靴下、羽織りものも

準備して

エコノミーでも

ブランケットとピローは1つずつ貸してくれます。

結果、行きは思ったほど、寒くありませんでした。

帰りは少し寒かったですが、準備があったので

大丈夫でした。準備万全で行って良かったです

中には短パン、タンクトップとかの若い子も

いたので、そりゃ、寒いだろって感じでした

シートのリクライニングがあまりしないとの

話を聞いていたのですが、思っていたより

ずっと倒れて快適でした。

ほぼ定刻で羽田に到着

そう、ハワイアン航空は羽田発着便

があるのが魅力です。

神奈川在住者にとっては、成田は遠い

羽田なら、多少遅い便でも電車で当日中に

帰宅出来ます。

お値段次第ですが、また利用しても良いなと

思いました

にほんブログ村