2018-10-10から1日間の記事一覧

洋梨・絵手紙 - 札幌 絵手紙 楽描堂便り

皆さま、こんばんは(^_^) 今日も大変お疲れ様でした。 今季初めて〜〜洋梨を買いました。 皆さま、今日もどうぞ ゆっくりお休み下さいませ(^_^)

マスキングテープ

プリンくんのマスキングテープ、ゲットしたよ

国際ビジネスにフンドシを!

まず最初に 昨日ただの塾で居続けるつもりはないと書きましたが、塾は続けますよ! ただの塾でなくてスーパーな塾になるつもりなのです() ご理解いただいていると思いますが、もしも不安になってしまった塾生の方がいらしたら、申し訳ありません。 やめる気…

10/10 6年書写 ひらがなはなめらかに! - さぬき市立津田小学校

書写の時間にひらがなの筆遣いを勉強しました。リズムよくなめらかに筆を使うことが大切です。手本をしっかり見て『ふれあい』の4文字を書いていました。

昔は体育の日でした

平成30年10月10日(水)曇り正午の気温16.2℃今日は2011年まで、体育の日でした。この日は、晴れの特異日で、体育の日の由来も1964年の東京オリンピックの開会式の日だったからです。しかし、ハッピーマンデー制度て10月第二月曜日になってしまいました。ちなみ…

スマホの本体価格割引は競争を阻害するから規制すべき。 ( スマートフォン )

こんなことやってたらスマートフォンの本来の本体価格が 分からなくなってしまうしさあ、 他の機種、海外の機種との競争を阻害して長期的に見たら 全然よくないと思うのよね。 日本だけiPhoneiPhoneあいふぉんふぉんなのって これがあるからでしょ? 他にも…

“メキシコ、ペルー訪問” - 藤山まさきの備忘録

● 今日から上記の日程で、 メキシコとペルーを訪問します。

日曜日練習会告知

欲しい長袖が身体に合わない代表もみじです 身体に合わせると袖が長く、袖に合わせると身体がきつい、、、 汎用性が非常に低い身体のようです 今週は14日(日)に練習会を開催予定です。 海老名運動公園陸上競技場外周の200m地点付近に7:30集合、9:15終了予定…

大阪の生徒は

レッスンで スーパーフィンガーズ スーパーフィンガーズ田村智子ピアノ864円 楽天 と言うテキストを使っている。 レッスンで 生徒に さぁ、ほんなら次は スーパー(フィンガーズ)いこかー。 スーパー! と言うと。 生徒が ガラガラ スーパーのカートを押すま…

日見トンネル到着です。 ( 長崎県 )

?歴史探訪ウォーキング?同好会 2回目は桜馬場天満宮からスタートです。 江戸時代、オランダ人や唐人等が将軍に会うため 長崎を発って江戸に上る時にはここで勢揃いして 見送り人と別れの盃を汲み交わし、旅の安全を祈りました。 古橋、承応3年(1654)に架けら…