2018-09-17から1日間の記事一覧

星が現実を見なさいといっているときは

どうしても、考えたくないことは、日本人は、先のばして、その話題は触れないように、知らないふりをする、 戦後、日本人は、戦争にならないように、戦争の種になりそうな論争はさけて、避けてきたようにする習慣ができている、 話題が合わないと、空気が読…

敬老の日

すっきりしない蒸し暑い一日です。 「敬老の日」以前は9月15日と決まっていたので第二月曜日はピンときませんが。 元気な年寄りで有りたいです。 またまたプレゼントが届きました。嬉しいです。 甥の嫁さんから「敬老の日」限定のお弁当、赤飯も入ってま…

ひまわりと稲 ( 静岡県 )

葵区城北になるのかな、水田の広がる辺りを歩いていますと、ヒマワリが咲いている一角を発見。 後ろには、そこそこ実った稲が見えます。 今日は滅茶苦茶暑くて、天気予報では静岡の最高気温は34℃だそうな。 実際に、私も今日は久しぶりに扇風機を使ってい…

浜名湖舘山寺温泉 時わすれ開華亭 - 朝食散歩 ♪

旅館の朝食 舘山寺ロープウェイ 出世大名 家康くんは、ちょんまげがウナギで、家紋がみかん、袴がピアノの鍵盤です? 第1回審査委員長 安川加壽子と第2回審査委員長 小林仁 第3〜7回審査委員長を務めた中村紘子と第8〜9回審査委員長の海老彰子 来たる第10回の…

曼珠沙華 - コタパパの台所

雨上がりの彼岸花、いいね!

罪悪感

おはようございます。 昨日浮上した偽善者という気持ちは、罪悪感があるなと思って、アークレジェンドとトリニティグリッドを朝からセルフ施術。 随分楽になりました。 朝起きて体が重くて起きたくないと思ったのは、睡眠時間が足りないだけじゃなかったよう…

おはようございます。 ( 北海道 )

おはようございます。

あむろちゃん

うちらの安室ちゃんが引退しちゃったね ずっと見てきたじゃん。 デビューのときから 見てきたじゃん。 なんとも言えないよね。 ファンクラブに入ってないけど それはファンじゃないとか デリカシーのないこと言う人 きらい ずっと好きで 歌は聞いてて アルバ…