pizza

最近、近所にあたらしいピッツェリアがオープンしたので、家族で行ってみることにした。

市内にできた新しい店は、大体一度は試してみる。

そして、私の脳内食べログに刻まれる。

観光地ゆえ友人が遊びにくることが多く、そんなとき、脳内食べログは実に役立つのだ。

働いているときは、出張時のランチに良さそうな店を訊かれることもあったな。

いつでもどこでもくいしんぼうで通っている自分が嫌いじゃないから困る。

こちらは本日のオススメ、

自家製ソーセージ&揚げナス&モッツアレラトマトソースのピザ。

もう一つ定番マルゲリータを頼んでシェア。

どちらもベースは同じなのだけれど、味わいは全く違う。

マルゲリータはトマトの爽やかな甘みが前面に出ていて、サッパリとした美味しさ。

ペロリと食べられて、あとに残らない。

一方ソーセージ&揚げナスの方は、ソーセージとナスの香りがベースのトマトと混ざって、ガツンとくる旨味が感じられる。ナスが載っていない部分すらナスを感じる。

油を充分に吸った、やわらかぁいナス。正義の具現化。

ランチのセットドリンクとして、アイスピーチティーが選べるのは嬉しいところ。

さっぱりしたいけど甘みが欲しいという微妙な乙女心()を分かっているな。

(ジャンキーなピザにはコーラもありだけど、ナポリピッツァにはちょっと違う。けどコーラ寄りのなにかがほしいというきもち)

あとサラダも付いていたのだけど、ほとんど二歳児に取られてしまった。

自家製アンチョビマヨネーズが添えてあり、バーニャカウダの雰囲気。

ちなみに写真に写っている手は、がっつく二歳児のもの。

彼は私の血をガッツリ受け継いでいて、まごうことなきくいしんぼうである。