やっぱり簡単には行きません - 茨城の海は最高!

前回の結果が良かったんで土日と続けて行ってみましたがやはり簡単には釣らせてくれませんでした。

 

土曜は前回TOPで狙えたポイントには先客が入っていたのでちょっと深めのポイントに入りました。

 

実はここ前回いいやつをばらしたポイントで、今回も同じような釣り方でこれまたいいやつが掛ったのですがまたしてもルアーを吹っ飛ばされてしまうという失態。

 

うーん、このルアー最後まで針が掛っていたためしがありません。

 

どうしたものか・・・。

 

で、日曜、つまり今日の朝です。

 

さすがに人が多く、ある隙間でやらせてもらいましたがほとんど一直線しか探ることができずそれも足元には相性の悪い障害物があっていつもは避けているポイント。

 

なので釣れるはずもなく1時間ほどやって帰るつもりでしたが前回TOPで釣ったポイントの釣り人が帰って行ったのでちょっこりと移動。

 

直後にTOPで1バイトありましたがフッキングまでもう少しという食い方でその後は沈黙で暑くなり終了でした。

 

 

 

さて、昨日は夕方雷雨になりそうでならない偽雷雨だったのですが今日はどうなるんでしょうか?

 

状況次第では釣り場に出没するかもしれません。