今日のお楽しみ3つ

2018年8月15日(水曜日)

お早うございます(^-^)

今日も又、

美しい朝が

私を訪れてくれ

ました。

美しい朝よ、

今日も訪れて

くれて

ありがとう。

私のような者

にも

訪れてくれる

あなたに

感謝し

身を預けます。

あなたと

一緒になり

今日という日を

お祝いします。

さて今日の3つのお楽しみは

*今朝も朝から素晴らしいお天気です。

今日水曜日から土曜日まで4日間、仕事はお盆休みを取りました。

*今朝もいつものように、朝知人などからのメールに返信をして、そしてグリーのお友達方の日記更新を読まさせて頂きました。

いつもと変わらない朝のアクティビティーです。

このお盆休みにいつもと違うアクティビティーが何かしら増えるのもいいわね(^-^)

*今日は用事がひとつあり外出します。

それ以外は

成り行きまかせ

です(笑)

成り行きの神様、

どうぞ宜しく

お願いします(笑)

おまけ・

昨日、梯久美子著「愛の顛末」を読了しました。

その中に戦争体験のある歌人宮柊二の以下の短歌が紹介されていました。

中国に兵なりし日の五ケ年をしみじみ思ふ戦争は悪だ

あなたも

素敵な1日を

お過ごしに

なりますように。