神さまトンボ - ECCジュニアBS新堂教室

レッスン再開しましたが、今度はお盆休み少々頂いてます。

さて、最近やたら色んなものが壊れたり無くしたり。

キッチンのコンロの修繕中、玄関ドアを開けって放しにしていると何かがパタパタ〜と入って来ました。

ん?!

黒いトンボ!!

ヒラヒラと蝶々のとうに優雅に飛んでます!

最近やたらとものは壊れるし、色んなものはなくすわで、これは何か不吉な予感。

怖くなってネットで調べると

ぬあんと

別名 神さまトンボ!!

幸運のトンボ様

なんだー

絶対触ってはいねないらしく、

でも家の中でいたら食べ物なうし死んじゃう。

神さまを殺すなんてわけにいかないので、

なんとしてもお外へと行ってもらわないと!

必死になればなるほど、家の中に居座る神さまトンボ。

悪戦苦闘1時間。ようやくお外へ

ミッション終了!

神様トンボ

英語ではspirit dragonfly でした。