ブレッド・オブ・ライフ(箴言8:1〜21) ( 宗教 )

 わたしを愛する者を、わたしは愛する。わたしを熱心に捜す者は、わたしを見出す。

 箴言8:17

 ソロモンは「わが子よ」と呼びかけ、知恵の大切さを語ります(たとえば7:1)。しかし8章は違います。知恵が語るのです。まるで生きている人間のように。いや、知恵は生きているのです。新改訳聖書で「私」ではなく「わたし」と表記する時、その「わたし」は話者が神であることを示します。8章は「わたし」が語っています。どういうこと?

 明日の聖書日課を読むと、この「わたし」が誰なのか?もっと明らかになります。

 おはようございます。

 本日は午前10:30より忠岡バイブルハウスで祈祷会がございます。

 ともに、心を一つにしましょう。

 シャローム