湖畔の別荘でバーベキュー

今日は土曜日。papaはお仕事へ

今年度から休日返上での仕事を減らす為に、授業のコマ数を減らして(減給ですが)みたけど、忙しい時には休日出勤なのね

先生、大変だな

お疲れ様です。

Tony&mamaは、Mこちゃんの湖畔の別荘にお呼ばれして、みんなでバーベキューParty

電車とバスを乗り継いで1時間半。

ぶどう畑を眺めながら、お友達の別荘に到着

お庭がとーーーっても広くて、お部屋数も多くて、いったい何人泊まれる別荘なのかしら

お部屋の中も素敵だったよー。

私達はめちゃんこ早く着いたので

ペットの亀さんと遊んだり

素敵な別荘で遊ばせてもらったりしたよ。

バーベキューでは、Tonyのソーセージを自分で切って

お魚さん

可愛いソーセージがうけて、他の子達もソーセージを切って形にしたよ。

Tonyは2本目も食べて、そちらは

ウルトラマンにして。と頼まれたけど、変な人間になってしまった

この日はオムツの小さい子達がいーっぱい

Sさちゃんが最年長で、次がTony。

幼稚園児も数名で、他はみーんな小さい子達で、ぽんぽこりんのお腹で可愛かったよ

子どもも全部で20名以上。数えられなかった

TonyはSUPに乗せてもらい

Tちゃんが漕いでくれてご満悦

みんなでボートに乗ったり、湖で泳いだり、とっても楽しかったの

私もボートに乗せてもらい、Murten湖を遊覧

気持ちよかった。

Tonyなんて、SUPもずっと乗せてもらってて、ボートも2回も乗ってたし

湖から別荘方面を見たら

こんな感じ。

奥にぶどう畑が見えるかな。

この辺は、周りは全部、別荘ばっかりで素敵だったよ

朝からお出掛けで、帰宅は夕方になったけど、全然疲れなくて、逆に元気になったという

こんな事、Tonyが生まれてから初めてかも

Mこちゃんのおかげです。

帰りもバタバタしちゃって、お片付けもままならず、すみませんでした

とっても楽しい土曜日になりました。

またやりたーい