久しぶりに8種類の野菜のポタージュ。

今日も午前中で工事終了。

昼ねしてしまいました・・・

昨日は野菜沢山買って・・・野菜不足解消のため、久しぶりに8種類のポタージュ作りました。

この色は、主にほうれん草・パセリかな?あとはカブ、大根(5cmこれ以上容れると苦くなるから)

ニンジン、ジャガイモ、長ネギ(6〜8本)、トマト。これをブイヨンでことこと煮て、ミキサーでピューレに。あとは牛乳で伸ばして塩コショウで味を調えます。

簡単で野菜を摂れるので気に入っていますが、弟は嫌いでしたねぇ〜〜〜だから2〜3年ぶりに作りました。

生野菜もたっぷり

レタス、ミニサニーレタス、チコリ、ラディっシュ

、クレソン、ベビーリーフにトマトに玉ねぎ。

さて・・・たんぱく質はチーズだけでは足りなさそう〜〜何にしようかな

昨日のミミの猫缶です・・・50缶くらい買いだめ、そして猫ペーパー3袋にカリカリ3箱。

これで当分・・大丈夫でしょう

今日は、またバレーボールなんぞで楽しみなTBSのプレバトの俳句がないったっく〜〜〜!!

仕方ないから・・10過ぎのNHKの「もふもふ」と「世界はほしいものであふれている」まで寝るかな

先週はイタリアもやって・・・今日はフランス・・・。やはりヨーロッパが写る番組は見逃せない私です・・・

最近、Eテレの料理はアジア料理が多くって・・うんざり・・・

まったく、食べたいとも思わないから・・そんなに興味ある人多いのかしら?

私が変わっているからかも??アジア嫌いだ・・し・・・ハハハ・・アジアの一員の日本人なのにねぇ〜〜どうしてこう偏屈なんでしょうねぇ??

絶対・・・前世なり元はヨーロッパ人

日本が好きなアメリカ人やヨーロッパ人はきっと前世は日本人だったんだろうなぁ〜〜と思いながらテレビ見ています

ミミ 今日も部屋に午前中はおこもり・・・、明日でおしまいになるからね・・・もう少しの辛抱ねっ!