いたるところにフォー屋さん

ベトナムといえばフォー。 日本にいたときからのイメージですが、実際にベトナムに来てみても、その印象は変わりません。 街なかにはいたるところにフォー屋さんがあります。 看板に「PHO」の表記で出ているのでわかりやすいです。 店を指定しないなら、ベトナムに来てフォーを食べることは簡単にできると思います。 わたしもベトナムに来てからいくつかの店でフォーを食べましたので、それについて書いていきます。 1、ヴィンコム・シティ・タワーズ前のちょっとおしゃれなお店(朝食) 後からネットで調べても店名がわからず申し訳ない。 値段も安くはなかったかな〜程度しか覚えていません。おいしかったですよ。 ちょっとよさそうな店構えで、朝の8時くらいに入れました。 入ってベトナム語で接客されてまごまごしてたら「ブレックファースト?」と聞かれて頷き、テーブル席へ案内されました。 メニューもたくさんあったと思いますが、鶏肉のフォーを注文。 優しい薄味で、生の香草がたくさん入っていておいしかったです。 ちょっといいお店なので英語が通じました。

ケーキも売っていたようで、食べている間、ケーキを買いに来る母子連れも見かけました。 ケーキは食べていませんが、ベトナムのケーキは今のところバタークリームしか見ていません。 見た目ではここもたぶんそう。 2、クアン・コム・フォー https://www.gnavi.co.jp/world/asia/hanoi/w508824/ (ぐるナビサイト) 上にはぐるナビのURLを載せましたが、検索するとたくさん出てくる有名店です。 「おいしいフォー」とやらを食べたい! と思ってネットで調べていきました。 おいしかったーですーがー、まあ、普通かなー? 店員のお兄さんはいい人でした。 日本のサイトでたくさん紹介されていることもあってか、外国人の接客にも慣れているようでした。 夫がベトナム人の知り合いと食事に行った際にもこのお店へ行ったらしく、ベトナム人の間でもちょっといいお店と認識されているのかも? 自分が行ったときはフォーを食べましたが、お持ち帰りもできるようで、夫がおみやげに空心菜のニンニク炒めと揚げ春巻きを持って帰ってきてくれました。 おいしかったですよ! 付属\xA4

砲弔い討い薪眇瓢劼筌縫鵐縫唎録¤戮泙擦鵑任靴燭❶\xA3 むしろベトナムの人たちはあれをどう食べるのだろう。 3、モン・フエ http://nhahangmonhue.vn/(公式サイト) 私が行ったのはハノイのタイムズシティにあるお店です。 が、チェーン店なのでハノイ市内にもたくさんのお店があるようです。 初めはよくわからず入り、私はベトナム風オムライスのようなものを食べました。 優しいお味…でしたがそのときは濃い味を欲していたので少し物足りなかったです。 夫はフォーを食べていました。「まあおいしい」との感想。 ネットの口コミを見ると、そこまで評価は高くないようですね。 でもチェーン店という安心感と、お昼時を外しても営業しているという良さがあると思います。 ベトナムのレストランは昼時を過ぎると閉店していることが多いのですよー。 昼休憩ですね。モールのテナントでもそういう店が多いので、時間を外してしまうとごはんを求めてさまようことになってしまいます。気を付けて。 2回目は、「ここってもしかしてフエ料理のお店なのでは?」と気づき、フエ風のうどんみ\xA4

燭い淵侫€爾鮨¤戮泙靴拭\xA3 「まあおいしい」お味でした。 4、フォーティン https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d1124697-Reviews-Pho_Thin-Hanoi.html(トリップアドバイザー) ここはガイドブックにも載っている有名なお店です。 有名。 なので行ってみました。フォーボーという牛肉のフォーが1杯6万ドン。 ガイドブックの値段より5000ドンほど値上がりしていました。 それでもざっくり300円くらいなので、高くはありません。 お店は地元の人が多く来ていそうな、ちょっと、はっきりいって、衛生的に大丈夫かしら、という雰囲気。 人気店なので回転が早いから大丈夫なのかな〜と思うことにして入りました。 牛肉にもちゃんと火は入っていたようで、結果的には私も夫もお腹を壊したりはしませんでした。 店の入り口で注文(フォーの数。揚げパンや卵もあるようですが、頼みませんでした)してお金を払ってから、店内に入って席を探します。 長いテーブルと背もたれのない長椅子が並べてあるだけですが、混雑していました。 ライムなども机に

置いてあり、フォーが来たら好きにとって入れるよう。 そのフォーですが、味は とっても おいしい! 人気店なのがわかります。いたるところで食べられるフォーですが、やっぱり有名店は違うんだな〜という感想です。 フォー自体はさして差はないように思いますが、スープがおいしかったです。 夜7時くらいに行ったのですが、小さな子連れから、仕事帰りのお兄さん、品のよさそうな夫婦まで、客層は幅広かったです。 ? ?