北海道旅行記〜第4章

熊牧場を出た後には、1泊目のホテルへ向かいました

3人でホテルに泊まるなんて殆どなかったので、ちょっと興奮してしまいました(//∇//)

お部屋からは洞爺湖が見渡せました

広々とした解放感に満たされました

ベランダに出て深呼吸

でもね、ふと帰る日の事を考えてしまって・・憂鬱な気持ちにもなったけど・・、酒とタバコで誤魔化しました

実生活がそんなに嫌な訳じゃないんだけど、こんなに広大で綺麗な景色ばかり見ていると、狭い世界でしか生きてない自分がちっぽけな存在に思えてきてしまって・・

まあ、ウジウジ考えていても仕方ないわって事で、夕食バイキングへ向かいました

ドリンクは有料なんだけど、2000円支払えばお酒が飲み放題♪との事で迷わず注文軍資金でね

「飲み放題注文」という札を、首からぶら下げなければならないんだけど、なんだかアル中みたいで恥ずかしかったわ(//∇//)

ビールサーバーが並べられてあり、好きなお酒を注げるのですが、なぜかエビスビールとか高いお酒は注げなくなっているのよね

お店の人に聞いたら、それは別料金になります、だって

聞いてないよ〜

そんなこんなで、サッポロクラシックハイボールとワインをがぶ飲みしてきました(//∇//)

料理はね、ウニもイクラカニもありませんでしたバイキングだからななぁ?

ちょっと残念でしたが、明日のお昼は思いっきり海の幸を食べようねって感じでお部屋に戻りました

8時過ぎになって眠くなると、すぐ近くで物音が!

なになに?と外を見ると、湖の近くで花火が打ち上げられていました

なかなかの迫力!

あぁ、また帰りたくなくなってしまうわ〜って、悲しい気持ちにも なりました。

そのうち娘が就寝し、夫婦2人で結婚記念日に乾杯しました

いい雰囲気になり・・、娘の様子を伺いながら、息を殺して・・

ふふっ♪

そっと手だけ握りました

第5章へ続きます♪