フォージングのススメ

おはようございます

今日は真面目な記事です。

え?不満?

いやいや私真面目だしウソ

100均のピルケースを使って

フォージングをしています。

はじめの頃は開け方がわからず、というよりも

開くものだと知らずにぶん投げて遊んでいまし

た。

中にエンバクやそばの実が入っているの

に、どうなってるの?のお顔で見ては、

ぶん投げからのカミカミ

カミカミしてたら偶然開いたのです。

およ!開くぞ

この、開くぞというアハ体験がいいのです。

一時期クイズ番組とかでも、取り上げていま

したね。

何かに気づいた時、ひらめいた時、わからな

かった事がわかった時

脳が活性化するのです。

真ん中を開けました

素晴らしい!さすがだね

2つめも開けましたよ。

きびゲット!

慣れたものです

いろんな容れ物でフォージングをしています。

こんなフタもゆるく締めれば開けるのよ!

このフタ、ゆるく乗せると右上の

ムラサキのフタみたいに取るんですよ

欲張るとこうなります

すぐ助けました!

クリッカーレーニングもしています。

クリッカーは使うのやめたけど

なぜか?

それは私が不器用だからです。

そのお話はまたの機会に!!

お読みくださりありがとうございます

じゃーねー