ジャンポールエァン美味しいアイスクリーム5種アイスクリームポケモンGO新潟

こんばんは

明日から東京

なので、今日は早くにお風呂に入って、洗濯やら掃除やらをしています。

台風の影響は関東すごかったようで、両親もいもうとの所も寝るのが怖かったそう。

新潟はまったくわかりませんでしたが、今日の昼間の強風とお天気雨がひどく、歩くのも大変でした。

次の台風も怖いですね。。。

朝から昨日買ったフルーツをたんまり

取っておいた柿の種も悪くなるので食べないと!

甘いし香ばしいし歯ごたえあるし美味しいです!

妹からは上の姪っ子が書いた下の姪っ子がつかまり立ちしている絵が送られてきました。

ふふふ、似てるかも?

さて、今日の話題は伊勢丹新潟店の美味しいもの展で買いだめしたものを紹介いたします!

お店は

ジャンポールエァン

アイスを5つ買いました!

1つづつ紹介いたします。

直径7センチ、高さ4センチ

ゴディバより少し小さいサイズ

グラスオショコラドゥクルスティヤントゥ570円

焦がしバターとショコラが香るフィヤンティーヌにマイルドなチョコレートアイスの組合せ

上にチョコフレークみたいなのが乗ってると思ったら、これがしっとりしながらサクサクで美味しい

中の濃厚チョコレートアイスはさすが!ジャンポールエァンの味!

チョコレート甘くて美味しいなあ

グラスオキャラメルクルスティヤントゥ570円

焦がしバターとショコラが香るフィヤンティーヌにキャラメルアイスの組合せ

5種類の中で一番早くに店頭からなくなっていた商品

キャラメルのほろ苦い味があって最高!

塩気もかなり感じて好みです

中のアイスがキャラメル色でテンションあがります!

ほろ苦く甘いのになんで美味しいのか?と不思議ですがキャラメル味大好きです!

グラスショコラレカルダモン496円

細かい粒状のミルクチョコレートを加え、南仏プロァンスをイメージしたスパイシーなカルダモン風味のアイスクリーム

開封

上のチョコフレークのようなものはここからはありません。

少しお値段もお安めに。

スパイシーでものすごく変わった味!

想像通り

ミルクチョコレートと書いてあったので甘いのかと思いきやスパイシーさが勝ってます!

グラスプラリネクラッカントゥ496円

香ばしいヘーゼルナッツのプラリネを加えたアイスクリーム

一口食べただけで甘ーいヘーゼルナッツの味と、コリコリしたヘーゼルナッツがたっぷり!

どのアイスを食べてもコリコリするものの大きさが絶妙で美味しい

ヘーゼルナッツメインなので甘めのアイス

グラスキャラメルフルールドゥセル496円

ヌガティーヌにミルクチョコレートと

フルールドゥセルをまぶして加えた、キャラメル風味のアイスクリーム

ぬあ!

予想外!

食べたらまさにキャラメルをそのまま食べてるよう。

それもかなり柔らかめの食べやすい

生キャラメルまではいかないくらいの。

これめちゃくちゃおいしいです!

キャラメル好きならぜひ食べるべき!

ほろ苦さと甘さがしっかりで、アイスクリームよりも固め

そこにキャラメル感を感じます。

細かーいキャラメルの粒のようなものも感じ、それもおいしーい!

ジャリジャリでもコリコリでもないけど、いい食感です。

そしてまたその粒の絶妙な大きさがいい

最高です!

やっぱりジャンポールエァンはアイスも美味しいなあ。

ふるさと納税ヤスダヨーグルトプレミアムアイスセットBコース20000円

楽天

ヤスダヨーグルトのアイスがふるさと納税に?

これも気になります!

さて、今日のポケモンGO

早く準備したいけどとりあえずなんでもいいから昨日の無料パスだけでもやらないと。。。

今日もアローラから

バリヤード

昨日のギフト取っておいたのに延期という。。。

最後に集計しようと思ったのにー。

続けるべきでしょうか?

悩みます!

かわいいー!

クイーンズ伊勢丹他の場所にもからくり時計あった気が!

ガラガラは一人で勝てなそう

ソフトバンクはできないので、アサナンをしに駅に行くことに

お天気雨がものすごい勢いで降ってはやんでと、早く帰りたい状態

虹も出ています

アローラニャース

何か美味しいものの予感。

違うかな?笑

色違いいいなー!

タスク結構やってるのになあ。

アサナンの所に来たら駅の向こうに5玉が乗ってて結構待つようでしたが行くことに。

雨が一瞬やんだおかげか、お昼休みだからか結構人がいました

よかったよかった!

211秒残しで勝利

9球ゲット

うわ!やった!

末尾が71だ!とうとう私にも!と思ったらブーストかかってるじゃん!笑

確か28??だった気がするから。。。

と思いつつわからないので金ズリで

ゲットしました

やはり二番手評価

なぜいい個体値が出ないのか?

アローラサンド誕生

ふっふっふ、写真がよくわからないけどおもしろいギフト!

いろいろありますねー!

友達は最近立て続けにいい個体値ミュウツー出てるそう

いいなー。

東京のフレンドに個体値100をゲットして、その後98に逃げられてる人がいるのですが、そもそも高個体値が出ないとどうしようもない。。。

よし、明日から頑張ります!

ちなみに今レイドパス44枚持ってます!