負けていて残り1分 - えくぼ

負けていて残り1分というときに、笑えるかどうか、ということなのです

24日 折々のことば より 岩出雅之

全国大学選手権9連覇中の帝京大学ラグビ一部の監督は、ピンチの時こそ笑える余裕を持てと言う。笑う とは自分に距離を置くごと、状況を俯瞰する冷静さをもつこと。監督は、むしろ選手の「テンションが上がりすぎでいないか」 に注意を払うと。

? 球場のコイとDeが争うをスマホはは伝える小さな数字

Deを応援している私はイライラしていた。6回まではDeが1点リ一ドしていたのに、たった1点の差で負けた。しかも巨人がたった1点の差で阪神に勝ったDe、はクライマックスにでられるだろうか。Deを応援するより私のブログを応援しなければならないのに、、、