アニメ視聴「はたらく細胞」第12話

前後編の前編

花澤赤血球がついに遠藤赤血球から新人の教育を任される!新人は石川由依

赤血球たちがするべき仕事について空でスラスラ言えるなど花澤赤血球よりしっかりしていますww。ほぼミカサww。

先輩らしく振る舞おうとしては、まいどw迷い子になってリンパ管前で小野D細胞に怒鳴られw、細菌駆除中の前野白血球と共に細菌の返り血塗れになりwまさかのお風呂シーンww。

M・A・O好酸球も久々の登場で褒めちぎりまくられますww。

そして怒涛の展開!

頭部あたりの細胞団地が震災後のように崩壊!そりゃ生命維持が困難になる、最悪な大災害。

緑膿菌をはじめ雑菌も多く侵入するが白血球にあえなく駆除される。傷口に近づく白血球が見たのは、帽子や手袋など血球たちの残骸というショッキングな光景。

次回、最終回!

破滅に向かうせかい(身体)を救うために赤血球が諦めず立ち向かう!