あなたのカラダとココロの状態はどうですか?

おはようございます。TASL(タスエル)浦田健志です。

あなたのカラダとココロの状態は

どうですか?

疲れてますか?

元気ですか?

痛いですか?

怠いですか?

どこか不調がありますか?

持病は悪くなってませんか?

日の体調の変化にきづく。

まずはカラダの声を聴くこと。

今年は気候が異常。。。

異常な暑さが今でも続く。

この時期に真夏日だったり

熱帯夜の日があるとか考えられない。

明日から秋分というのにです。

秋が深まるこの季節でも暑さが残り

蒸し暑さがある。

それはカラダにとっても

普段と異なる状態。

いつもと違う不調が出てもおかしくない。

疲れた休むこと。

頑張り過ぎないこと。

カラダの声を無視しないことです。

そこは大前提。

僕は起きる時間が遅くなってくる季節。

ブログを書く時間もそれに伴い、

少し遅くなってきます。

僕は日が昇る少し前くらいに起きる

感じになるので、当然日の出が遅くなると

起きるのも遅くなります。

めざましやアラームなどは一切使わないので

天気が悪く日の出が遅くなるこの時期は

寝坊気味になりやすいんです。

でも僕はそんな自分の状態にきづいてます。

あなたは自分の状態に気づけてますか?

人はカラダのリズムやパターンがあり、

人によって全く異なります。

だからあなたが把握することが大切。

あなたにしかわからないことがあるから。

今の自分なりのベストを見つける。

完璧を求め過ぎない。

ほどほどにカラダとココロをいたわり、

ほどほどに日できることを行う。

それによってバランスをとることが大切。

そんな日の生活で活かせる養生のコツ。

カンタンだけど、意外にやれてないことを

9/24のからだこころ美健学祭で話します。

増席したので、若干当日座れるお席もあります。

他にも楽しい講座や鑑定、癒し、

美味しいものがトキハ別府店に集合。

僕のはです

遊びに来てくれたら嬉しいです。

TASLは3階ライトオン前で9/23、24の両日

ともに10時17時で鑑定しています。

遊びに来てくださいね。

もう明日の話になっちゃいました。

からだとこころを見つめる素敵な時間を

お届けします。お待ちしております。

今日とココ数日の予定&いるエル情報

今日はソトエル。

23(日)24(祝)からだこころ美健学祭

10時17時(トキハ別府店3階ライトオン前)

24(祝)11時半12時半、自分を知り、

自分を整えるカラダとココロの話

1000(7階レセプションルーム)

今日のお日柄

2018年9月22日(土)丁巳

あなたの大切な人のために陰ながら

何かをしてあげたり、ひとつのことに

集中するのに良い日。

穏やかで笑エル1日をお過ごしください。

TASLへのアクセスと問い合わせ

大分市千代町1-3-20親和ビル202

tasloitagmailcom

お問い合わせフォーム電話