おもてなしに!お肉の付け合わせに!見栄えが良いジャガイモ料理のロスティ♪

子供が産まれる前は、

何度か作っていたジャガイモのガレット。

ジャガイモを細かく千切りにして、

卵、牛乳、チーズであえて焼いたもの。

すごく美味しいのですが、

ジャガイモの千切りが手間で、

もう何年もご無沙汰してました。

でも、最近は

『焼くだけ』

で、できちゃうものがあるんですって!

それは

スイスデリス さんの

ロスティ

スイスの国民食で、

ジャガイモのパンケーキと呼ばれているんですが、

実際はジャガイモがどっさりはいって、

にゃん子の好きなガレットみたいなんです!

レトルトなので常温保存できるし、

何より『焼くだけ』というお手軽感が魅力です。

大きなフライパンで焼いて・・・

大きなお皿に盛り付ければ、

すごく豪華!

特別感ある食事に変身!

今回はローストビーフの付け合わせに

頂きました。

旦那も娘もジャガイモ大好き好きなので、

すごい勢いでモリモリ食べていました。

『ビールに合うね〜。』

と、旦那も大喜び。

近所のスーパーで見かけないけれど、

通販では買えるようなので、

パーティーを控えている時期にはいいかも。

ハロウィーンやクリスマス、

お正月に大活躍してくれそうです。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村